いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

やさしさのモノサシ✨愛の深さの違い✨学び気づくタイミング💫しっくりくるまで色々な経験していますね♪

あっという間に9月突入ですねー💫

今日は満月🌕

昨夜のお月様も

とっても大きくて美しかったので

今夜が楽しみです💗

 

 

そう❣️

先日のお便り追伸の件なのですが🌱

https://cocorocigoto.hatenablog.com/entry/2020/08/27/080319

実は。

友達から質問あったので😉🙏💕

追伸の補足をお話ししてみようと思いました。

 

 

👇このバシャールのメッセージ👇

 

見捨てるという

最上級の愛💫

https://youtu.be/s0ztB-gFuFs 

 

 

そうなんですよね。。。🤔

感覚的にしっくりくるのは

直ぐには難しいかもしれません。

 

 

日本人の犠牲の精神、美学、、、

独特な価値観を生きてきた私達にとっては…やさしさの愛のモノサシが違いすぎて理解不能になってしまうかもしれません。。。🤔

 

 

 

わたしの場合。

亡父がとても個性的な教育方針だった事と

息子と娘がとても個性的な感性の持ち主だった事で

あらゆる古い価値観や偏見からの解放がし易かったのだと思います。

(まだ完璧ではないですけどね。💦)

 

 

『ワシが正しいと思ったことを伝えてきたが。。。

…良いと思うことだけ繋げろ、

そうで無いものは断ち切れ‼️』

 

 

亡父が他界する少し前。

ハッキリと『…断ち切れ‼️』

 

お父さん❣️

この言葉💫

どれほど重いものなのかわかってる⁉️

 

私にとっては、、、

ある意味、😵🚀💫青天の霹靂✨💫✨

 

 

あれほどっ、、、

自分の思いを信念を

強烈に刷り込んでおきながら、、、😵🎉🚀🎉

 

⁉️⁉️⁉️

 

言ってくれるよねー

もぉーーーー😵😵😵

 

笑うしかないよねー🤣😂🤣😂

笑笑笑

 

なっ、展開💫

 

 

そんなことを

淡々と仰られましてもですねーーー

そんなに直ぐには

変化できないので御座いますよー😅

 

 

『お母さんに

こんな感覚うえつけた❗️

おじいちゃまが許せないーーー‼️‼️‼️😤😤😤』

 

ある時。娘が叫んでおりましたよ。。。

 

そうなのですよ。。。

 

我家に限らず、、、🤔

代々…刷り込まれてきたモノ…

いいこともそうで無いことも、、、

色々ありますよね。

 

 

無意識にそれが当たり前だと

教えられてきた

刷り込まされてきた

その連鎖からのあらゆる現実生きてる🤔

 

 

 

淡々と。

事実を眺めて。

 

淡々と。

真実を掴んで。

 

淡々と。

繋ぐことと

断ち切ることを明確にする💫

 

 

頭ではわかっておりますけどね。。。🧐📝

 

 

言っても仕方ないことだけど、、、

言い訳させて欲しい時って

あるんだよーーー😫🥺😩💦

ってなるんですよっ。。。

 

 

『アレコレ、、、

小姑みたいにー😩😤🤯

内情はどうでもいいから‼️

結果だして。』

 

 

娘の的確すぎるアドバイス💫

この母、、、

ぐうの音も出ない状態っ、、、😱💦

 

 

父親で

トコトン‼️

翻弄させられて、、、🌀🌀🌀

 

娘で

トコトン‼️

シンプルシフトさせられる、、、🚀💫🎉👏

 

 

こんな経験

そんなに出来るものではないですよねー🤔

 

 

もうこうなったらー

この経験を

絶対に活かしたいのですよー☺️🙌💕

 

 

亡父は。

この世を去る前に。

腑に落ちたみたいです💐🎉

 

 

娘の私に。

『引導を渡したぞ💫』

 

無宗教の亡父でしたが。

目に見えない力への畏怖の念、

八百万の神様への信仰心をもった人でした。

 

 

私にとっては

魔法使いマーリン🧙‍♂️✨

 

荒っ削りな娘の魂🌀

見るに見かねて美しい磨き方

指南してくれたひと。

(かなり荒療治だったけどっ。😅笑)

 

 

不思議な魂のご縁✨

次は

私の孫として逢える気がしてます💕

(希望的観測 🤣😂笑笑笑)

 

 

今度こそ❣️❣️❣️

新しい価値観で

偏見のない人生

ありのままの感性を

思いっきり楽しんで欲しいと思います💐

 

娘としての感謝の気持ちは

グランマ👵としてお返ししたいなぁ〜💗💗💗

 

 

 

しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

何がどうであれ❣️

この感覚💫

 

自分を丁寧にあつかって

心から大切にしてあげること♪

愛してあげることこそ

最優先でいいのですー🍀👍💕

 

 

その余力で

相手や周りへ💐

 

 

自分が幸せだから

生き甲斐ある人生

想像し創造できる💫

 

そして

他人の幸せも共に喜べる✨✨✨

 

 

自分に出来ることだけが

余力でやれることだけが

他人や社会へやさしく向かえる力✨エネルギーなのですからー🍀

 

 

これが

本来の人間の

自然なありのままの

すこやかさ✨幸せなのだと思うのです🍀

 

 

本気で❣️

自分の人生に集中して。

他人の成長チャンスを奪わない事‼️

 

余計なお節介を

やさしさと勘違いしてきたこれまでを

スッキリ卒業して💫

 

 

真の幸せ循環の日々を

過ごしていきましょう💐

 

 

追伸✨

今夜の満月🌕

月光浴しながら…未来ビジョンわかせるひと時✨楽しみですねー🍀

実は。今日は私のマーリン🧙‍♂️の命日。笑。

あの世で何を思っているのでしょうか❓

渡された引導を私なりの愛をこめた幸せのレシピとして子ども達や孫たちへ

つないで行けたらいいなぁ。。。💐

 

そう❣️

私もね。『🙆‍♀️🙆‍♂️いいと思うことだけつないで。🙅‍♀️🙅‍♂️そうでないことは断ち切れ‼️』

これ前提にしますよー🤣😂笑笑笑