いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

すべて自分次第💫言動選択の違いが現実の違い未来の違い人生の違い✨💐

このところの

自分の変化には

自分でもビックリする感覚です😵👍🎉㊗️

 

 

淡々、、、

サクサク、、、✨💫✨

興味のあるモノとないモノと分別💐

 

 

先ずは❣️

目に見えない心の中から始めて。

目に見える目の前の現実へ落とし込んでいく。

 

 

エネルギーを浪費させるモノとは

心地よくお別れする✨🙏✨👋💕

徹底して❣️

自分を大切にすることに集中しています。

 

 

子どもの頃から。

自分以外のモノに心を配り生きてきたので。

ある意味真反対の生き方ですが。😅💦

 

🤔あれだけ、、、

親や家、周りの為。

他者や世の中の評価や価値観に合わせて生きていたのですからー🌀🌀🌀

 

 

もう。

いいでしょう⁉️

やり切った感ですよーーー✨🙌✨

 

㊗️卒業ですーーー\(^o^)/🎉㊗️

 

(((ヤッホー😂💖🤣笑笑笑)))

 

 

これからは。

自分を大切にして🥰

思いっきり〜満たしてーー💗💕💗

 

その余力で💫

他人や社会と絡みたいと思います💐

 

 

 

自転してるから公転できる

宇宙の秩序のように〜✨🪐💫🌏✨🌐✨💫

 

 

自分自身が

自分軸でしっかり生きる時💫

他人とも心地よい距離感でいられる☺️💕

 

 

 

そう❣️

お互いの。

自分軸の成熟度で

心地よい距離感は変化しますねー💐

 

 

 

すべては

自分次第だと痛感する

今日この頃です🍀

 

 

人それぞれに。

自分が選んだ世界を生きているわけですから😉👍

 

 

 

 

とにかく‼️

🌀被害者意識🌀現実逃避🌀

🤔

あらゆる悪刺激⚠️📺🎞🗞📽⚠️

刷り込まれてきた…未熟な劣悪な価値観や偏見、、、🌀😅🌀

 

🙅‍♀️🙅‍♂️恐れや不安の言動選択🙅‍♀️🙅‍♂️

 

(感情のスケール✨自己分析の目安になります👍ご参考まで。

https://cocorocigoto.hatenablog.com/entry/2020/11/20/101000 )

 

 

気がつけた人とそうでない人と。

現実の違い。未来の違い。人生の違い。

 

。。。🌱🌱🌱。。。

 

 

 

いつからでも

どこからでも

選択するモノは変えられますよー‼️🙆‍♀️🙆‍♂️‼️

 

 

 

高性能なしあわせ羅針盤🧭

誰もが持ってますよー👍🎉

 

 

そう❣️

自分の心と体の声✨💫✨🍀✨💫✨

 

しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

自分を大切にする日々ならば。

思いやりからの愛からの言動で過ごせます🙆‍♀️🙆‍♂️💐

 

だから。

必ず‼️

より深い幸せに導かれていくのです〜🍀

 

 

すべて自分次第✨✨✨

この実感を

子どもたち孫たちへ繋いでいきたい💫

 

 

。。。そんな事を考えながら。。。

 

 

今年最後のお味噌仕込み。

先日🌾つくった米麹で。

https://cocorocigoto.hatenablog.com/entry/2020/11/21/181800 )

 

一昨日。済ませました😉

f:id:cocorocigoto:20201127145425j:image
f:id:cocorocigoto:20201127145419j:image
f:id:cocorocigoto:20201127145422j:image

 

先日の仕込み分と合わせて。

約7キロのお味噌🥰

 

母とふたりで毎日お味噌汁飲んでますので…あっという間に消費してしまいます🎶😂🤣笑笑笑