いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

いよいよー師走に突入しましたねー💫今年の締め括り♪後悔なく過ごしたいと思います🍀

今年も。

あと31日。😵💫🚀🚀🚀笑

 

 

わたしの場合🌱

2020年は。

これから始めたい💫

新しい人生の為の足固めの一年でした。

 

 

自分軸で☺️

しっくりほっこり感覚🎶

どんな時も〜どんな所でも〜〜

笑って〜ゆらいでいられる為に〜〜〜✨💫✨🕊✨💫✨

 

 

色々なお試し😅

心のドリル📝…コツコツ…🌱🌱🌱

トライしていた感じです。

 

 

小学生の時🌱

算数は大好きで👍💕

ドリル帳を、何度も、何度も、、、📝

⏳時間短縮で正解率100%にしたくてがんばっていた事を思いだします😆👍

(算数はよかったのになぁ〜🤔数学は別次元だったなぁ〜😅笑)

 

 

あの時と同じような感覚😬👍

 

心の感情のドリル帳💫📚

目の前のあらゆる現実🌱対人関係での心の動き🌀感情の処理方法📝

 

 

算数の様に。

答えはひとつではないし、、、

その時々で答えもかわるし、、、

単純ではないのですよねーーー🤔

😂🤣笑笑笑

 

 

 

究極❣️

"瞬間完結"できればー🙆‍♀️🎉㊗️👏

 

 

素敵なうれしいことは

心から感謝してありがとう💐

 

うれしくないことには‼️

どんな事も。

自分がやったことが返ってきただけ。

だから。

もう終わり。

 

やられたからやり返す⁉️ではなくて。

やったからやり返された‼️だけ。☺️🙏💕

(もしも…そうでなくても!そう思えたなら❗️終わらせられる💐

とにかく卒業が、成長が、目的なのですからー👍㊗️👏)

 

 

なんでしょうねぇ。。。🤔

今回のこの人生だけではない。

何度も何度も…輪廻転生な感覚があるのです。。。✨💫✨🕊✨💫✨

夢の中でも…色々とありまして…🤭笑💕

 

理屈では説明しきれませんがっ。笑。

自分だけのこの感覚を

大切にして生きてみたいと思います💐

 

 

自分の真実を大切にすることで。

他人の真実をも❣️

ちゃんと大切にしてあげられます💐

 

 

自分にできたことだけ

他人にもできるのですよねー☺️👍💕

 

 

自分にも周りにも

やさしく生きていたいから

心からやさしくなれる為に💫

自分を自分で満たすことが最優先❣️

 

 

相手のことを思いやるのは

自分を満たしてからでー🙆‍♀️🙆‍♂️

自分を満たせてないのに

他人のことを本気で思いやるなんてできませんからー🌀🌀🌀

(経験済みでございます😅💦反面教師として❗️声を大にしまーす📣🙇‍♀️)

 

 

見せかけのカタチだけのやさしさは長続きすることなく…

自分も相手も苦しくなって行くものです🙅‍♀️🙅‍♂️‼️

 

 

その人の状態を本質をちゃんと見極めてから

どんな距離感でいるのがお互いのためなのか⁉️🤔

 

 

自分を満たせてないひとには

自分に向き合う時間を与えてあげること。

安心感で包んであげること。

親として子ども達にできる最愛のこと💐

 

親子は勿論のこと。

夫婦でも兄弟姉妹でも家族として

相手にしてあげられる最高の思いやりだと思います💐

 

 

そして。

他人にも社会へも。

自分をなおざりにしてしまっている人に対して自分と向き合うことを促せる人間でありたいと思います。

 

 

⚠️心が殺伐🌀感情が乱れていると⚠️

自分だけでなく‼️

周りの人にも悪影響を与えてしまいます🌀

 

自分で自分を満たせるようになってから

他人や社会と絡める様に…💐

 

📝頭でっかちにする前に‼️

心豊かに生きられる技💫

身につけさせてあげることが大切ですね🍀

 

 

✨しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

 

本当に大切なモノ💫

自分の心と体と魂と。

本気で愛する人生を送っているひとたちは半端なく素敵です🍀

 

 

ワタシも。

遅ればせながら…💦

 

これから残りの人生を

最愛最幸にできる様に

丁寧に大切に過ごしたいと思います💐

 

 

追伸✨

もうすぐ。

母の誕生日なんですー🎂🎊💕

母娘ふたり誕生パーティー企画中

💗💗💗🎂🍱🍎🍇🍊💐

 

素敵な思い出はふっとした時に💫

心温めてくれるモノであればいいですよねー🥰

ふたりの魂がほっこり💗よろこぶ日にしたいと思います💐

 

f:id:cocorocigoto:20201201173556j:image

アレコレ整理してたら出てきましたー✈️…昔々。30年前⁉️😵息子の出産後。初里帰り。

初ひ孫に初孫㊗️お迎えに来てくれました🎶

亡祖母と母と私と息子。

今の私と母が同い年ー😵🎉

母って…若々しいー💕ホントっ!毒がないひとなんですよね〜いつまでも乙女ちゃん💗今も〜心はそのまんまー🙏✨

はい❣️尊敬しております💐笑💕