いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

幸せでいいんだよー\(^o^)/💕遠慮しないで大丈夫❣️そう叫びたいのですー✨🍀✨

今日は。

乙女座の満月🌕ですねー💐

 

今夜は曇り☁️予報。

お月様みえるといいなぁ〜

こんなヒロシマ時間です☺️💕

 

残念ながら、、、

テレビや新聞からは聞こえてこないこと。。。

📚やTwitterYouTubeからの情報の中から真実を知る習慣📝

 

あらゆるこの世の現実💫

その原因と結果を知ることがとても大切だと思います‼️

 

 

この歳になって。

これからは

ドンドン‼️声に出していこう‼️‼️‼️

 

やっとそう思えるタイミング✨が来たようです😬👍

 

あらゆる、、、

『世界一のワースト』な🌀結果🌀

f:id:cocorocigoto:20210227162528j:image

 

 

そして。

この原因は⁉️

 

 

f:id:cocorocigoto:20210227162525j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の父は

昭和3年生まれでしたが。

この事を知っていました。

子どもの頃から…そして…学生時代、日本中がバブル景気で浮かれ上がっている時も…冷静に❗️足元を固めろ‼️と。

 

すべては意図されたプロセスを歩んでいるのだと警告していました⚠️⚠️⚠️

そして、案の定🌀バブルはアッサリ‼️崩壊🌀

 

 

🤔今思えば。。。🌱🌱🌱

亡父が教えてくれていた…あらゆる事が現実化しています。

 

日本人は単純だから騙される、、、🌀🌀🌀

特に‼️

ゆかりみたいなタイプはあぶないんだよー⚠️🙅‍♂️⚠️って。😅💦

 

とにかく!この世を去るまで❗️

心を磨き続けなさい❣️

他人や世の中の評価に惑わされないで

心清々しく王道を歩むこと💐

(…まだまだ…色々な言葉はありましたが…必要な時に心の中から飛び出してきます〜😵😉)

*1

 

あははっ〜🤣

さすが❗️私のお父上さまっ💓

ご明察通り‼️で御座いますけどねー😂🤣笑笑笑

 

 

何も知らなかったら、、、

亡父からの警告⚠️なかったら、、、

とんでもない‼️人生になっていたと思います😅💦

感謝してもしきれない気持ちです🙏💕

 

いま!

コロナ禍ではありますが。

欲張らなければ

真実を知っていれば

心穏やかに過ごせる時代💐

 

 

こんな時だから❣️

如何に

自分らしく生きてゆけるか⁉️

挑戦したくなるタイミング✨💫✨

 

若い時はとくに!!!

あらゆる経験をすることがー🙆‍♀️🙆‍♂️とっても大切です💐

 

失敗からの成長や成功からの堕落や、、、

卑屈と傲慢のシーソーゲーム⚖️

 

⤵️⤴️⤵️⤴️😅😆😭🥰

とにかく〜悲喜こもごもな経験💐

 

 

結局‼️

何がどうであれ❣️

常に‼️

学びと気づきの連続人生ー✨💫✨🕊✨💫✨

 

 

どこでも〜

どんな時も〜

フッと☺️自分を眺めて〜幸せだなぁ〜💕💓💕

 

そう思えるようになるまでー💐

 

あらゆるレッスンしてますよねー😉

 

 

子ども達や若者達が

キラキラした瞳で

夢や希望を語れる世界🍀

それは。

親の大人の私たちが

自然に生みだせていなければあり得ないと思います🤭

 

 

思いが想像が

現実を創造すること💫

 

 

心から信じているから

実際に体験したからこその確信✨💫✨🍀✨💫✨

 

 

思いっきり❣️❣️❣️

幸せでいいんだよー\(^o^)/💕💓💕

 

身近な親や大人が。

我慢していたり

コントロールしたり

コントロールされたり

自分らしくない生き方していたり

評価やカタチばかり気にしていたり

こんな、、、

不自然な人生を目の当たりにしていると

自分が幸せではいけないと思ってしまうのです、、、

不幸せが伝染状態、、、🙅‍♀️🙅‍♂️

 

 

先ずは❣️

自分を自分で幸せにしてー👍🎉㊗️

 

その生き様が

相手に周りに伝染してゆけばー🙆‍♀️🙆‍♂️💐

 

遠慮なく‼️‼️‼️

自分らしく✨生きていいよー

ドンドン❣️幸せ膨らませていいんだからねー

 

常に変化し続ける💓

最愛最幸な日々✨

唯一無二の人生を楽しんでいいよー✨💫✨🍀🕊🍀✨💫✨

 

 

今世喜劇設定㊗️

😂グランマならではのっ🎉👏👏👏

ユーモラスな説得力✨で邁進したいぞぉーーー\(^o^)/💓💕💓

 

こんな思い🔥🔥🔥わかせて〜

ワクワクしていられることが

とっても自分らしくて幸せなのでありますー✨✨✨

 

まずは。

息子と娘が。

こんな母親の生き様をみて😵🎉

心から安心して❣️❣️❣️

自分の幸せに邁進してくれたらー🙆‍♀️

わたしの作戦💫

大成功なのでありますー\(^o^)/㊗️👏👏👏

 

追伸✨

f:id:cocorocigoto:20210227173835j:image

六甲山時代🌱

金継ぎ教室参加計画していたのですが。。。タイミング合わず断念🌀

先日。本屋さんで見つけましたぁー

わぉーこんな簡単にできるのですねー💕

(あの教室より、わたしにピッタリ🤭👍何でも一番いいタイミングですねー🙆‍♀️)

愛着わいて〜大好きな食器たちを甦らせたい〜💓💕💓

やりたいことが沢山ありすぎてーーー😅

人間やってる間に💫すべてやり終えるためにーサクサク💕自分に集中したいと思います😉

近々…甦った食器達を紹介しますね〜🥰💐

 

 

*1:私が中学生の頃。米ソ冷戦時代。やがて共産主義も資本主義も崩壊して…共同体主義にへんかしていくぞ‼️とも。。。🤔言っておりましたぁ。。。🤭