いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

心と体はひとつ✨心身一如✨すこやかさを守れたら自分を大切に出来たなら💫すべてが自然に整ってゆく🍀

今日は火曜日🔥可燃ゴミの日

毎度の

ゴミ出しついでの朝散歩🚶‍♀️💕

 

4月から🌷

新しい生活リズムになっておりまして。

ゆっくりウロウロ〜とはいきませんがっ。😅👍

 

朝の想像力は

その日一日を決めてしまうものですよねー💐☺️

 

心✨清々しくいられるように

家のゴミと一緒に❗

心のゴミも一掃ですー💓💓💓

 

 

"心身一如"

心と体はひとつ💫

 

 

家にいる時は

自家製麹を味噌や塩麹、醤油麹など色々な発酵調味料にして

少量でも毎食、取り入れているのですが。

やはり❗❗❗

とってもいい感じですー👍✨

私だけでなく母も好調ですので説得力あり💫だと自負しております。☺️

 

 

先日。

少し食べすぎたらっ、、、😵😂😵

お腹がビックリしてー⚠️警告サイン⚠️

 

悪いものは

サクサクとー排出ー🚀🚀🚀👋✨🚻笑

 

 

心と体はひとつだと実感する日々🤔

 

 

今後。

すこやかな体へのアプローチのひとつとして"腸活アドバイザー"としても活動したいと思っているのですが。

 

📝"腸脳相関"科学的に解明されていること✨

https://www.taiyokagaku.com/lab/column/11/

是非❗目を通してみてください💐

 

そして。

日本人の60%が👇🏻この"リーキーガット症候群"ではないか⁉️と言われておりますよ🤔

f:id:cocorocigoto:20210406090415j:image

 

昨日📗届きました。

とても興味深いです🧐

著者のトンプソン真理子さんはこの本の他に"小麦は毒?小麦のグルテンがあなたの健康をむしばんでいる"📕

 

 

⚠️日本人の食生活への警鐘✨✨✨

 

 

あらゆる結果には原因があります。

その原因はひとつとは限らないものです。

ひとつ、ひとつ、、、

可能性のあるモノ🌀コトを分析して取り除きながら

少しずつ改善していけばー🙆‍♀️🙆‍♂️㊗

 

 

心と体がすこやかであれば

自然の流れを信頼できて

直感が教えてくれることならば

不思議なエネルギーがわいてきて

自分を活かすことなら何でもできるものですー✨💫✨🕊✨💫✨

 

 

 

 

✨しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

先ずは❣️

心が体がここちいい〜状態にしてあげること

それができるのは

自分だけですからー💓💓💓

 

 

誰もが。

先ずは自分を大切に守る習慣🍀

 

 

自分のことを後回しにして、、、

他人や社会に尽力することが評価されてきたこれまでですが、、、🤔

これって❗結局のところ自分も相手も共倒れして行きますよね?!

 

 

いいひと✨の評価で満足させられて、、、

狡賢いひとがいいとこ取りしてて、、、それってどうなの⁉️

 

誰が本気で幸せを生きてるの⁉️

 

何かが違う、、、

いつも、いつも、、、

疑問に感じてきたこと、、、

 

 

そう❗❗❗

もう、そんな、未熟な堂々巡りな人生の悪連鎖は卒業ですよー\(^o^)/㊗🎉🎉🎉

 

 

自分も相手も周りも

本気で自分を生きてゆく時代✨

 

 

浪花節な日本人の義理人情の世界はとても美しいと思います💐

 

その心の美しさを守りながら

もっともっと!!!

深い深い次元での思いやり✨愛がバージョンアップするときなのだと思うのです✨☆。.:*・゜✨🕊✨☆。.:*・゜✨

 

カタチにとらわれない❗

深い本質にせまるモノ☆。.:*・゜✨☆。.:*・゜✨💓✨☆。.:*・゜✨

✨✨✨

 

🌀これまで誤魔化されてきたモノ🌀が

もう、誤魔化しは通用しないみたいです😉

 

目に見える4%から

目に見えない96%が

 

形から本質が

 

ありのままに

純粋に表面化してきています💫

 

 

 

これまで。

自分が撒いてきたタネの真価❣️

 

潔く自己責任✨✨✨

 

すべては自分次第の人生

魂の履歴書が炙り出されてゆくタイミングのようですねー✨🙏✨

 

心から感謝して💐

受け取りまーす!!!

 

ありがとうございますー🍀🍀🍀