いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

わぁーもうすぐ夏至✨この日までにやっておきたかったこと…まだやれてなくて…ゆるゆる〜ペースな今日この頃です🍀

例年よりかなり早かった梅雨入りで

なんだか…いつもの感覚が狂ってる???🤔???

 

そんな気がしていますが、、、

これも言い訳でもありますーーー😅💦💦💦

 

📝 TO DO リストでは。

夏至までにやりたい事が数個あるのですが。

やれたのは、二つ。😅

やれなかったのは、、、やれたことより多いーーーー💦💦💦

 

もぉーーーこんな調子ですー😓

わたしらしい結果なんですよねー笑。

 

次は。。。🤔。。。冬至まで。?!

ゆるゆる〜📝リスト つくります。笑。

 

 

さてさて✨

夏至にやりたいこと。

夏至からやりたいこと。

 

そのひとつが。

先日届いた…これ、なんですー🥰

ハーブウォーターメーカー🌿🌿🌿

わが家のベランダ栽培のハーブで自家製ハーブウォーター✨✨✨

f:id:cocorocigoto:20210619234246j:image
f:id:cocorocigoto:20210619234249j:image

蒸留しながら…香りを楽しめて、ハーブウォーターとして化粧水にしたり、お風呂へ入れたり、、、

🌿色々な方法での癒し✨満喫できるのです💐

 

ご興味ある方は是非 👍✨

ご参考まで。

ハーブウォーターメーカー HARIO
https://item.rakuten.co.jp/aromacradle/hm-001/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

 

 

明日はお天気が良さそうなので☀️

お洗濯とお掃除ー🙆‍♀️💕

 

夏至

清々しいはじまりの日にできるようにーーー✨✨✨

 

ひと踏ん張りしようと思います☺️

 

 

✨✨新しい自分を生きたい✨✨

この気持ちは

日に日に…ドンドン❗❗❗強くなっています💐

 

 

理屈なんてないのです。

 

心と体が純粋に求める感覚を

大切に大切に…してあげようと思うのです💐

 

これまで。

ちゃんと受けとってあげられなかったから、、、

今度こそ❗❗❗

ちゃんとちゃんと受けとってあげようと思うのです。

 

 

この自分の気持ちを

大切にしてあげられるのは

この自分だけなのですから。。。🍀

 

自分を大切にできた時✨

他人のことも!!!

もうひとりの自分として大切に扱ってあげられる☺️👍💕

 

自分を信じるように

相手を信じてあげられる💐

 

先ずは。

自分から!!!

それがとても大切なのだと実感する

今日この頃です。

 

こんな時代だから

こんな激動のタイミングだからこそ❗

自分を見失わないで

しなやかに〜生きていたいですね〜💐

 

 

追伸🌱

心と体の整え方は人それぞれの心地よい方法でー🙆‍♀️🙆‍♂️

あらゆる情報の中から自分にしっくりくるコト&モノを見つけてー楽しめるといいですねー💐

📚何かしら…素敵なインスピレーション✨貰えると思います。

ご参考まで。

f:id:cocorocigoto:20210620010406j:image

これからの時代は。

これまでとは違うということを、理屈ぬきで〜楽しめる軽やかさ〜♪♪♪💓💓💓

幸せでいいのですよー•*¨*•.¸¸♬︎😆👍✨

屁理屈はもうー👋🏻👋🏻👋🏻㊗🎉