いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

自分自身にくつろぎながらしっくりくる日々♪

これまでの

あらゆる経験は

自分自身を深く深く

知るためだったこと。

 

 

そして

ハッキリわかったことがあります♪

 

 

そう❣️

自分の幸せのツボ☆

おしてあげられるのは

自分だけだということ♪

 

 

だって。。。

ひとそれぞれに

幸せの感覚は違うのですよ。

 

それも常に変化してゆくのですから…

 

 

他人には

計り知れないものですよね。苦笑。

 

 

 

血の繋がった親子でも

一緒に暮らす家族でも

ハッキリとわかってはいませんよね。

 

 

でも

それは当たり前のこと。

 

 

なんでわかってくれないの?!

 

そう思った時もありました。。。

 

 

自分だって

わかってあげられてないのにねっ、、、

 

 

お互いに。

わかってほしいことは

ちゃんと話して説明してあげること。

 

 

理解できなくても

違いやわからない現実を

受け入れ合うこと。

 

 

お互い様の現実を

淡々と穏やかに眺めあえる

そんな…

心のゆとりを持ちたいものです🍀

 

 

 

しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

心と体の声を

ちゃんとちゃんと聴いてあげることが

最優先されることだと

誰も教えてくれなかったのなら。

 

今✨

ここから

これからは

 

 

自分を最優先に

やさしくしてあげて下さいね♪

 

 

ほっこりする感覚を

たくさんたくさん味あわせてあげることで

自分が満たされて整ってきます。

 

 

心が整うと

目の前の現実も整ってくるのです♪

 

 

目に見えないモノが

この世の中では96%ですから。

 

たった4%の目に見えるモノは

それに従っているみたいですね。

 

 

 

わたしの経験から。

とにかく❣️

心の中ソノモノが

目の前の現実になっています。

 

 

それを

確かめるための

これまでのあらゆる経験だったと

言っても過言ではないようです。

 

 

あらあら〜

余談が長くなってしまいましたねー💦

 

 

みんなみんな

誰もが!

自分自身にくつろぎながら

しっくりほっこりな日々おくれますように。。。🍀