いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

冬至ですねー✨一陽来復✨㊗️🎉

大変‼️

ご無沙汰しておりましたーm(_ _)m💓

 

🙋‍♀️はい❣️

元気で生息しておりますー🤣😂笑

 

夏の

久々の体調不良から

体質が変化してる❓🤔❓

 

嗜好が変化しているのが

何よりの証拠だと思います✅

 

 

自然の流れに

身を任せて生きる〜✨✨🕊✨✨

 

無駄な抵抗は〜👋👋👋

 

来年✨

還暦ですのでねー㊗️

 

とにかく❣️

軽やかに〜爽やかに〜✨✨✨

自分軸で生きていられるように〜🍀

 

歳を重ねるごとに、、、

🌱𓂃 𓈒𓏸🌱🌱🌱𓂃 𓈒𓏸🌱🌱🌱

 

腐るのではなく!!!

美しく枯れていく〜✨✨✨

 

顔のシワも〜

人生の年輪として☺️🙏🌈

やさしく受け入れられるように〜✨✨✨

 

あるがままの幸せ〜🍀

 

無いものではなく

有るものに

感謝できる✨心の豊かさ✨

 

失うモノから

気づかさせるコト、、、🤔✅

 

 

すべて必要な経験なのですねー☺️🙏💐

 

 

湘南時代に

吉祥寺のアナンダさんで

糸つむぎの講習を受けたのは…

彼此…15年以上前❓🤔

 

 

この糸車ちゃん✨

白木でバラバラになってたのを

自分で組み立てたんですよー

わぁー🤔

昨日の事のようです〜☺️🌈

 

 

柿渋を塗ってたのですが…

色がムラムラ〜😵😅

 

先日、

色味を足してみたのですが、、、

😆🤣😂🤭

まぁ〜

🧐アンティークっぽく仕上がった❓

そういうことにしてますー🙆‍♀️㊗️笑

 

 

10年以上

😅そのまんまっ、、、

ごめんねー🙇🏻‍♀️💦でしたー

 

 

さぁーーー✨✨✨

 

そろそろ…

また❣️❣️❣️

糸つむぎ🧵

 

✨復活✨だぁーーー😆🙌🎉㊗️👏

 

そんなっ

タイミングのようです✅

(運命の輪もまわりはじめる❓🤭😬㊗️)

 

f:id:cocorocigoto:20231222093449j:image

 

初のレインボー染め🌈 

想像通りの

淡い色合いで仕上がりました。

 

近々!

藍染をやろうと思います😍

 

f:id:cocorocigoto:20231222093456j:image

f:id:cocorocigoto:20231222101118j:image

 

🧶色々な糸を紡ぎながら

編んだり織ったり〜

🐑羊毛フェルトも〜

ワクワクする〜💓

創作を楽しむ人生を

送りたいと思いまーす🥰🙏🌈

 

 

そう!

昨日から。

麹作りをしております🌾

f:id:cocorocigoto:20231222103609j:image

 

秋の夜長から冬の時間の過ごし方✅

以前、想像していたStyle✨

やっと❣️実現しております☺️

 

心穏やかに

やりたいことに集中して

丁寧に生きる日々 𓂃 𓈒𓏸🌱🌱🌱𓂃 𓈒𓏸

 

✨感謝✨

2023.12.22 冬至