いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

何をやるかより、誰とやるか✨これがすべてを決める✨✨✨

朝晩は涼しいですね〜🍁🍂

高齢の母は寒いみたいです😅

 

ほぼ😆毎日の朝散歩🚶‍♀️🎶

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

やさしい気持ちにさせてくれる

花たち〜✨✨✨

 

今年も可憐に咲いております🍀*゜

 

f:id:cocorocigoto:20231012103228j:image
f:id:cocorocigoto:20231012103234j:image
f:id:cocorocigoto:20231012103231j:image

 

そう!

先日のセッションで。

話題になったことなのですが、、、✅

 

きっと❣️

もう、理屈ぬき!!!

自然にそうなる事なのだとは

思うのですがっ、、、🤔

 

 

『何をやるかより‼️誰とやるか⁉️』

 

 

目的が同じでも

その目的への本質が違うと

自然の流れに逆らうことになる...😓

 

 

目的の本質⁉️

どんな思いでいるのか✅

その感覚が本質。

 

不安や恐怖からの目的なのか⁉️

(アレコレ...頭の中で損得勘定🌀)

 

情熱や愛からの目的なのか⁉️

(理屈ぬきでワクワク💛やりたいこと)

 

この違い。

 

そうなんです。

理屈ぬきでやりたーい😆🙌🌈

 

この感覚が同じならばー🙆‍♀️🙆‍♂️

 

自然に展開していきますー✨✨✨

 

 

 

風の時代🍃

エネルギーの感覚✨本質が

重要ですねー✅

 

 

 

自分の生きていたい世界✨

 

人それぞれに

自分が選んでいるんですよね☺️

 

 

しっくりこなければ〜👋👋👋

同情しても同調しない‼️❣️‼️

 

 

心と体がすこやかであれば

その時々🌱𓂃 𓈒𓏸🍃🌱

ちゃんと

心地よい距離感を保ているものです〜🍀*゜

 

 

あらゆる情報が

飛び交う世の中ですが。

🧐🤔

何を選択するのか⁉️

情報精査力💪✨試されておりますねー

 

以前、お話したかと思いますが。

安保徹先生の感性は

とっても❣️❣️❣️

しっくりきます☺️🙏💐

 

すこやかに老いていく🌈

この感覚も先生と一致しているのでー🥰👍💛

 

 

📕✨

「人生の終え方のルール

.....「ああ、そろそろお迎えが来るな」と悟ったら、自分自身で徐々に食事の量を減らしていって最後は食器や箸を処分し、食事をとらなくする。そして「もう十分人生を全うしました」といって誰にも迷惑をかけることなく「パタッ」と逝く。そんな慎み深い最期を迎えることが「死に方のルール」だと私は思うのです。

こういう最期を迎えるためには身体を鍛えておくことが大事です。.......」

(『老けない人の免疫力』安保徹青春出版社 より)

f:id:cocorocigoto:20231012114016j:image

一度!講演会に行こう❣️

そう思っておりましたのにっ、、、

あまりにも突然、不自然なっ🤐🤐🤐

(宗像久男先生しかり!あと...数人✅)

 

心より

ご冥福をお祈りしております💐

 

命懸けで伝えてくださったこと。

心より感謝しております🙏🍀

 

必要な人には

ちゃんと

いちばんいいタイミングで

伝わっているのだと確信しております🌈

 

 

命がある限り。

すこやかな日々を大切にして

後悔ない人生を送りたいものですね〜✨✨🕊️✨✨✨