いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

歳を重ねるたび心を整えながらしっくりくる現実に変化してゆく♪

 

“なるべくモノを持たない”

それが私の理想の生き方です。

 

 

50歳の夏至の日。

剃髪したんですね。

あっ、

出家したわけではなりませんよ〜笑笑笑

 

 

その時から。

 

あらゆるモノ

必要のないモノが離れていき始めました。

 

 

私流では

感謝離。   (^人^)♪

 

断捨離って。

何故だか、、、

しっくりこないので、、、

私は感謝離です♪

 

 

あれから丁度6年が過ぎて。

ハッキリわかるのは

心の中と目の前の現実は同じ!

ということです。

 

 

ごちゃごちゃしていた心の中だった時は

現実もごちゃごちゃと混乱していました。

 

心の中をスッキリと整えてゆくと

それと同じ様に

現実もスッキリと整ってきたのです。

 

 

 

心の中ソノモノが

目の前の現実ソノモノ☆

 

 

 

目には見えない心の中ですが。

 

ここさえ!

しっくりここちいい状態に整えれば

目に見える現実が

その心の中に相応しいモノになってゆく。

 

 

そのことを実感できたのですから

ごちゃごちゃ時代を経験したことも

無駄ではありませんでした。笑。

 

 

そして。

この歳になって思うのは。

歳を重ねるということは

色々なことが衰えてゆくことでもありますが

それは色々なことが

必要なくなるということだと思うのです。

 

 

『感謝しているもの失うことはない』

この言葉が教えてくれている様に。

 

心を込めていたのなら。

必要がなくなった時には

自然に

感謝離となるようです♪

 

 

しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

 

常に

心を整える姿勢でいたなら

自然に心地よい変化が起きるようです🍀