いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

30年前の今日✨初めて母親になりました♪私を母に選んでくれたチャレンジャー息子に感謝^ ^♡

先日の

娘の誕生日に続いて。

今日は息子の誕生日です♪

 

私が初めて

母親になった日でもあります。

 

 

子どもは親を選べないという説もありますが。

私は

子どもは親を選んで生まれてくる✨という説を信じております。

 

 

なぜなら。

私自身が親を選んできた感覚を持ったからです。

 

父親が他界する少し前。

ある場面で!

フッと❣️確信したのです。

 

『あっ、ワタシはこの人を父親に選んだっ💫』と。

 

 

理屈ぬきの感覚でした♡

 

父と母は

紛れもない合わせ貝なふたり。

ツインソウルな夫婦でしたから

父=母なのですが。。。

 

正直、、、

ここ最近まで

実感できなかったのです。

 

母を自分が選んだ♪

この感覚✨

 

約一年前からの

母とのふたり暮らしのお陰で

私が娘として生まれてきたこと

 

 

やっとやっと

しっくりほっこり

腑に落ちた感覚になりました🍀

 

 

 

親子のご縁は

ひとそれぞれですが。

 

 

誰もが。

お互いに

愛をあたえあえ

成長しあえるから

めぐり逢ったのだと思います♪

 

 

心からほっこり感謝の気持ちとはいかず、、、

イライラモヤモヤしたこともありましたぁ。。。

 

 

そんな感情も

突き詰めてゆくと

愛を知りたい

愛を与えあいたい

その思いの裏返しなのですよね。。。

 

 

この歳になって、、、

あらゆる感情を味わい尽くしてきたから

初めてわかることが沢山あります♪

 

 

娘としての自分。

母としての自分。

色々な役割を生きながら。

学び気づきの繰り返し、、、💫

 

 

はい‼️

決していい母親ではなかった。

反面教師な私です。苦笑。

 

 

自分なりには

精一杯だったのですけどね。。。💦

 

 

何かしら。。。

よかったこともあるとは思うのです。

それは本人たちがどう受け取ってくれているのかなのですよね。。。

 

 

いつの日か

すべては

必要だったことだと

思ってくれる時が来ることを祈りながら💐

 

 

生涯成長し続ける

人生の中で。

 

その時の

最愛を生きることが

最幸でいられること🍀

 

 

そのために。

しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

心身共に。

すこやかな自分でいられるならば

最愛を選択できる

最幸に感謝していられる🍀

 

f:id:cocorocigoto:20200724154839j:image

 

 

 

 

 

息子6年生。

卒業遠足の東京ディズニーランド

家族へのお土産☺️

 

 

 

 

ほっこりかわいいモノが好きな男子。

ワタシでも買わないなぁ〜🤔☺️

これは、、、

やっぱり❣️父親譲りですー💐

 

 

いつまでも!

こんな繊細なやさしい〜♡

彼らしい感性を大切にしてほしい❣️

 

 

いつの日か。

孫たちが遊びにきたとき。

このポットさんで

🌿ティーパーティー🥳🎉

想像して〜ワクワクしています。笑。