いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

心と体はひとつ✨心体免疫力アップ大作戦♪

 

心身一如💫

の言葉通り。

 

心と体はひとつ。

 

 

心と体が

バラバラになってしまうと

体が

病気という警告サインだしてくれます。

 

 

病気の原因は。

心の中の不調和です。

 

しっくりほっこり感覚で

心すこやかに生きていられたならば。

病気とは無縁でいられるのでしょう。

 

 

とは言うものの。。。

心だけではなく

体を整えるための食事が大切ですよね。

 

医食同源💫

 

 

心と体と。

両方へのアプローチ♪

 

 

自分にとってしっくりほっこりな方法🍀

 

 

見つけて楽しんでいきましょう♪

 

 

今日は。

自然農法 無農薬無化学肥料のニンニク🧄が手に入りましたので。

 

ニンニク醤油と蜂蜜ニンニクを

仕込みました。

(蜂蜜ニンニク🍯🧄のこんな動画ありますよー

https://youtu.be/4I6QjlMhB0s

ご参考まで💐)

 

f:id:cocorocigoto:20200716204726j:image

 

 

合計で約1キロのニンニク🧄💕笑

 

蜂蜜ニンニク🍯は多め❣️

(コレは顔のパックにも使えますのでっ。笑。麹に加えて…😉詳細はいつかお便りしますね〜♪)

 

 

 

 

 

 

 

80過ぎた母と私と。

ふたりともエアコン苦手だから扇風機生活。

 

それでも

夏バテ知らずでいられるのは。

 

お気に入りの自家製 白&黒麹やオーガニックハーブ🌿蜂蜜やニンニクなど…

自然からの賜物に守られているから💐

 

 

しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

心が

体が

ほんとうに求めているモノ

ほんとうに求めているコト

 

ひとり、ひとり、、、

みんなみんな違っていいのです^ ^♪

 

 

自分を守ってあげられるのは

すこやかに出来るのは自分だけ💫

 

 

ちいさなちいさな

日々の積み重ねを大切に♪

 

 

心体共に❣️

楽しくやさしく

免疫力アップさせましょうねー🍀