いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

アファメーション✨で自分で自分を幸せにするしっくりレシピ♪

アファメーションの力💫

 

"アファメーション"の事を知ったのは

彼此…20年以上前になります。

📕ルイーズヘイさんの本からでした。

 

 

心が感情が現実をつくり出している。

不本意な現実を変化させるために❗️

 

自分の心、感情を整えることが最優先💫

その為には

肯定的な言葉を自分の内側に語りかけること❣️

 

 

そう💫

アファメーションの力で

人生をより幸せに変化させて行くこと🍀

 

 

ルイーズヘイ自身の経験からは勿論ですが。

アファメーションを実践した人たちの経験から。

アファメーションの力は実証されているのです。

 

そう❣️

ワタシも☺️

その経験者のひとりです♪

 

 

 

昔々。。。

自分なりに精一杯やってることが

まるで的外れっ💦

やればやるほど、、、

思いとは裏腹になる現実。。。😱😫

 

やればやるほど

褒められれば褒められるほど

嫌われる、、、

嫌われると

ワタシも嫌いになっていきました😓

 

 

30年前の事になります。

姑との関係。

数年同居したことで

想像もしていなかった

心の学び、葛藤経験をしました。

 

今は。

心から感謝しているのですけどね。☺️🙏💫

当時は被害者意識で大変でした。

成長させてくれる貴重な存在だったのにねっ。😉

 

あっ、、、

…コレ!

語り始めると…🤔…徹夜で綴ることになりそうですー😂🤣笑

(詳細は。いつかお会いした時にー👍

アファメーションのお陰で。今は。笑い話になっておりますのでー🙆‍♀️💕)

 

 

今だからわかること。

言葉にできないことが沢山あります。

これは

きっと誰にも理解できないこと。

 

自分だけの経験からの気づき💫

 

経験からの賜物です💐

 

 

 

いつまでも。

苦労しなければならない、、、

〇〇でなければならない、、、

 

簡単には幸せにはならない、、、🤔

そんな思い込みで生きていました。

 

 

確かに!

いいとこ取り?横取り的な

狡賢い生き方では🙅‍♀️🙅‍♂️でしょう。

 

 

そうではなく!

純粋に素直なアプローチからの

楽しく豊かになる生き方は🙆‍♀️🙆‍♂️なのです♪

 

 

 

この違い、、、

楽することと

楽しむことの違い、、、🤔

 

 

利己主義と

自分主義の違いとも言えますね☺️

 

 

自分軸が

整っているか

整っていないか

 

 

自分を自分で満たしている♡

しっくりほっこりすこやかライフ✨

この基盤の有無ですね。

 

 

すべては

違いがしっくりとわかる為の経験。

 

ほんと❣️

無駄な経験なんて無いのですよねー💐

 

f:id:cocorocigoto:20200729124704j:image

 

ルイーズヘイの

アファメーションカード✨

 

時々🌱🌱🌱

引いて楽しんでいます♪

 

 

今日は💫

この2枚でした。

 

『わたしは強さと優しさのバランスがとれている』

 

"わたしの男性性も女性性も完璧なバランスを保って調和している。

わたしの心はおだやかですべてうまくいっている。"

(パワーカードより)

 

 

『I am wonderful .

I rejoice in the truth  of my being.

I accept it as so and let it be.』

 

I let my light shine.

✨私は自分の光を輝かせます✨

(HOW TO love yourself CARDS より)

 

 

不思議です〜💕

その時々に必要な

ピッタリなメッセージがやってきます♪

 

 

"すべては一番いいタイミング"

そのことも

再確認しながら🙏💕

 

 

すこやかな日々のための

アファメーションの力

改めて!!!

感謝なのです🍀