いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

心と体の声✨整えながら…わきあがる✨自分の信念✨魂が叫ぶこと✨これからは❣️裏切らないで実践していきたいと思うのですー٩(◜ᴗ◝ )۶💕🍀

あっという間に

一月も半分以上過ぎましたねー😵💕

 

いつも感じていることなのですが。。。

わたしの場合🤔

元旦🎍お正月よりも節分👹立春🌸の方がスタート✨始まりの感覚です㊗️

 

ですので。

今✨✨✨

立春までの時間の過ごし方が

とても大切になっています🍀

 

こんなご時世ですので、、、

特に‼️‼️‼️🥰

じっくりと自分自身と向き合うことで

後悔のない選択の日々を

ゆったりと過ごせるのだと思います💐

 

 

他人や社会の状況判断、、、🤔🧐

そもそも!!!

自分以外の人の人生に責任は持てないのですから。🤭笑

 

 

最終的に。

すべて自己責任になると言うことを

淡々と受け入れて〜軽やかに〜生きていること〜✨✨🌈✨✨

 

これが❣️❣️❣️

最優先課題✨だと実感しておりますー😎👍

 

 

産まれてくるのも〜

あの世に旅立つのも〜

ひとりですのでね〜☆。.:*・゜✨✨🕊🌈✨✨☆。.:*・゜

 

 

✨魂の視点から眺めてみれば〜☆。.:*・゜☆。.:*・゜✨✨✨

屁理屈並べて、、、

無駄なエネルギー使って、、、

😵😳😵自分だけでなく‼️他人まで巻き込んでーーー🌀🌀🌀

そんな〜自滅🌀迷惑行為は〜👋👋👋㊗️🎉🎊

 

 

そうなの〜そうなの〜

私も〜そういう時もありましたァ〜😅💦💦💦

何でも‼️

やってみなければ‼️‼️

わからないですよねー😅

もう、散々、、、

やり尽くして、、、

同じことの繰り返し🔄

堂々巡りな人生なんてーーー

勿体ないーーーですよーーー

👋👋👋㊗️🎉🎊

🤣😂🤣😂笑笑笑

 

 

今‼️

🌎での💉の件も。

わたしの場合。

心も体も魂もー理屈抜きで嫌悪感、拒否反応ですので〜👋👋👋

単純に必要としていないようです。🤭笑

 

これも。

理屈抜きの❣️

魂からの叫びで御座います☺️🙏

 

そもそも。

⚠️社会も責任取れないこと⚠️

不自然な流れだと気がついているのに

みんながやるから、、、⁉️

例の…赤信号みんなで渡れば怖くない?! 

昔から…同調圧力ヒエラルキー社会に対しての🌀アレルギー🙅‍♀️😵🤭

 

人と同じことやってるのが

楽しくない性分で御座いますので〜🤭😂🤣笑笑笑

 

自分の人生に幸せに

責任を持ちたいのです💐

 

真剣になっても深刻にはならない☺️

すべてユーモラスに〜笑い飛ばして〜

🤣😂✨喜劇人生✨😂🤣🎉🎊

 

そんな生き方に挑戦し尽くしてみたいと思うのでありますよ〜☆。.:*・゜✨✨✨

 

f:id:cocorocigoto:20220120094109j:image

 

 

 

 

 

 

 

ふっと思い出したことなのですが。

亡父の生き様、、、

今の私と同じような思考回路、、、🤔

 

社会の動き、大勢の人達の言動とは

真反対を生きていた、、、🧐🤔

その当時はバブル全盛期で

誰もがうなぎ登りの経済状態を謳歌していました。

 

『こんな状態は一時的なこと‼️

🧐統計学的に考えればわかること。

一気に暴落する時が来るから、備えあって憂いなし‼️で過ごせ。』と。

 

ご縁あるひとたちにも

騙されない様にと、備えることの大切さを切々と話していました。

 

そして、、、

案の定、、、

🌀バブル崩壊🌀展開になった訳です。

 

おかげで会社経営での打撃をうけずに済んだことを

亡父に感謝されて喜んでいらしたお姿✨✨✨

昨日の事のように思い出します☺️🙏💐

 

 

今、社会で起きていること。

あの当時と本質的には同じことだと感じます‼️

 

ナニモノかの意図することが

想像することが現実化している🤔

一体、何が原因⁉️

そして、その結果は⁉️

 

アレコレ、、、

俯瞰してみると…色々な事が見えてきます👍

 

どんなことも。

バランスをとるため

調和のために起きる現象✨✨✨

 

自分の現実が人生が世界が

どの変化を選択して体験しているのか???

 

そう❣️❣️❣️

真剣になっても深刻にはならない☺️👍

 

自分が設定した世界✨

覚悟を決めた人生を経験しております☺️🙏🍀

 

 

あらゆる経験を

未来の糧にして〜✨✨✨🌈✨✨✨

後悔しないこれからを生きていきましょうねーーー\(^o^)/💓💓💓☆。.:*・゜☆。.:*・゜✨✨✨🍀

 

 

どんなことも❣️❣️❣️

すべて自分次第だということ☺️👍🍀

✨感謝するものは無くならない人生✨

 

皆様とのご縁✨✨✨

心から感謝しておりますm(_ _)m💐

 

素敵な人生を

これからも生きていきましょうー☆。.:*・゜☆。.:*・゜🍀💐🍀