いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

自分だけの記念日✨お祝いしましたー✨🍀✨

先日。

10年目の記念日✨🥂✨

ひとりでお祝いしましたー🥰

 

 

10年前の♊️新月

とても素敵な始まりの日でした。

その日から…色々な変化を経験して来ました。

 

今、思えば。

これからの新しい時代へ向けて✨

本気で❗

自分を取り戻すための大変化スタート✨合図✨だったのだと思います。🤔

 

 

 

二度の大移動。🚛📦📦💪🏾㊗

湘南から六甲山。

そして故郷広島へ。

 

 

おひとり様へ。

(あっ。もうすぐ…独身記念日😬👍笑)

 

 

五十路に突入🚀直前の夏至の日✨

スパッとツルッとー剃髪したしなぁ。。。😎😂👍㊗笑笑笑

(あっ、出家した訳ではありませんよーマイリセット🧑‍🦲Style🥳🎉✨)

 

 

このブログ始めたのも

去年の夏至でしたね〜🤔

 

 

もぉーーー

6月は記念日ラッシュ✨✨✨

爆笑😂😂

 

 

 

成長のプロセスを

淡々と…眺めて…心の感情の感覚を再確認💐

 

 

すべて❗自分が選択してきた道✨✨✨

 

 

😅若かりし頃に後悔したことがありまして、、、。

その事も、この10年のあいだに、再チャレンジしてー解消しましたー\(^o^)/💕💓💕

 

 

自分なりに精一杯生きていること。

結果はどうであれ!

やりきった感があれば、心地よく現実を受け入れられるものです💐

 

 

自分が想像する事よりも、、、

もっと!もっと!!!

しっくり相応しい素敵な道✨展開があるから、実現しないんだなぁ。。。☺️

 

そして、、、

直感ではなく

思いつきレベルだからなんだよなぁ。。。😅💦

 

 

心と体を整えていくうちに。

しっくりと自然に納得できるようになりました🍀

 

 

 

自分が

本気で望んでいることは何?!✨✨✨

どんな人生を実現したいの?!✨✨✨

 

 

心から💓

自分と相手、そして周りと、

安心感に満たされて

与えあえ笑いあえる世界を生きていたいーーー\(^o^)/💕💓💓💐

 

 

自分軸で。

心地よく揺らぎながら〜

自己責任覚悟の自由✨本気で❗選択した仲間たち✨✨🕊✨✨

 

 

集結していく未来〜✨😆👍✨•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

 

 

すべては

一番いいタイミングで起きること✨✨✨

 

 

自然の流れを信頼するためには

自分を信じて生きていることが大前提✨✨✨

 

 

そのために。

自分を癒し、解放してあげること💐

 

 

日々のちいさな積み重ねの大切さ。。。🌱🌱🌱。。。🍀

 

 

 

この10年。

自分に集中してきました。

魂の目的への

シンプルシフト✨チャンス✨

与えて貰えた幸せに感謝の気持ちわきあがっております🙏💐

 

 

さてさて。

11年目に突入ーーー😆👍✨㊗🎉🎊🎉

 

 

この10年で。

どれだけ

自分で自分を

癒し、解放出来たのでしょうか☺️🍀

 

その結果は

これからどれだけ

自分らしく✨心地よく生きていけるのか〜💓💓💓

それが答えですねー✨✨✨

(うふふっ、楽しみ〜楽しみ〜🥰)

 

心地よい変化の流れに身を任せられるように☺️

 

日々…🌱🌱🌱

心と体のすこやかさを守っていきたいものです💐

 

 

 

この挑戦をサポートしてくれた

素敵な一冊✨📕✨

 

『幸せな人だけが知っている シンプルな生き方』鈴木真奈美著 (PHP研究所)

 

f:id:cocorocigoto:20210605223448j:image

f:id:cocorocigoto:20210605223859j:image

何度も何度も、、、読んで。

もう、ボロボロ😅になりそうですがっ。

それほど❗

素敵なメッセージが満載です🍀

 

 

 

 

幸せの定義が、感性が同じならば、

是非是非!!!読んでいただきたい📕です。

 

 

『……

一番大切なことは、がんばって、より多くのものを獲得するのではなく、

必要なものを見極め、心地よいものだけを残す「手放す生き方」です。

………  そう、シンプルになるほど、人生は動き出すのです。

本書でいう、「幸せな人」は、外側の条件だけを満たした人(社会的に地位のある人、有名な人、お金持ちなど、一般に「すごい」といわれる人)ではありません。心や身を削った幸せや成功は、本当の幸せとはいえないからです。

   しなやかで、後悔のない生き方をし、内側からわいてくる幸せや豊かさを感じて生きる人を「幸せな人」と、ここではしめします(もちろん、望まなくても、物理的な豊かさは、自然とついてきます)。…… 』

(はじめに より)

 

 

わたしの幸せも。

内側からわいてくる心地よさ💕

この豊かさを実感できていることだと思っています☺️🙏✨

 

 

あらゆる❗

刷り込まれてきた未熟な価値観や偏見を

払拭させてくれる

より深く生きてゆく道標✨📕✨

 

人間やっている間に!

何度でも、何度でも、、、

生まれ変わって行けばー🙆‍♀️🙆‍♂️㊗🎉🎊🎉

 

後悔だけはしない!!!

生まれてこれた奇跡に感謝してー

幸せ人生を味わい尽くしましょうーねー✨✨🕊✨✨

 

 

追伸🌱

今世。

喜劇人生設定なもんでー😬

あらゆる経験解釈〜サクサク〜ユーモア変換モードになっておりますーーー🚀🚀🚀😂🤣😂🤣

ご了承くださいませー🙏💕💕💕

 

そして。

ワク珍💉うってしまって😓解毒したいと思っているお方へ💐

https://twitter.com/universalsoftw2/status/1401513912713945090?s=21

 

これまでの洗脳の事実をお話して下さっている矢作直樹先生💐ご参考まで。

すべては真実を知ることからだと思います☺️先生のバランス感覚は凄いっ❗❗❗レインボー🌈チルドレンやクリスタル💎チルドレンの話もされてるー😆👍✨

https://youtu.be/dxFMS68ExEo

 

こちらもー是非是非🥰❣️

人は死なない、のお話💐

https://youtu.be/ynFfdWINfyg