いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

心にゆとりがあれば💫自分で自分を大切にしていたら✨どんな事もやさしい愛の解釈で〜しっくりほっこりな展開になりますー🍀

昨日は一日中…シトシト雨☔️のヒロシマ時間でした。

朝散歩も断念、、、😓。

 

今朝は昨日の分もーーーーっ🚶‍♀️💕💕💕

 

ひと雨ごとに

春の香り〜✨🌸🌼✨

そんなタイミングですねー🥰

 

 

ベランダのプランター栽培🍓いちご🍓

我が家の小さな自家栽培🌱無農薬無化学肥料🌱自然農法☺️

f:id:cocorocigoto:20210311084538j:image

f:id:cocorocigoto:20210311084542j:image

 

 

 

 

今冬は何度も何度も、、、☃️雪が積もってましたが、、、😅😵

ちゃんと開花して結実してますー💕✨💕

もぉーうれしくて〜ワクワク〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

f:id:cocorocigoto:20210311084722j:image

 

オリーブ🫒も。

ちっちゃな葉っぱたちが顔を見せてくれててーーー🥰💕💕💕

 

 

こんな小さな自然の変化✨力から❣️

こんなに大きな感動✨エネルギーを貰えることに

いつもいつも…言葉にならない感謝の気持ち✨わきあがります🙏💐

 

 

 

日々の小さな小さな感動の積み重ね。。。✨🌱✨🌱✨🌱✨✨✨

 

 

過去を振り返って、、、🤔

自分を大切にできなかったから、、、😓

あらゆる雑音にかき消されてしまった…

本当は❣️

味わいたかったこと。。。✨🌱🌱🌱✨

 

 

人それぞれに…あると思います‼️😉

 

 

誰とも違っていいことなのにー🙆‍♀️🙆‍♂️

同じでなければいけない🙅‍♀️🙅‍♂️と思い込まされてきたこれまで、、、、

 

 

もう。

正直に生きていいのですよー✨💫✨💐✨💫✨

 

 

そう。

今更❗️そんなこと言われても、、、

これまで刷り込まれてきたモノを否定することも🌀困難状態🌀🤯、、、😱😭

 

 

そこを何とかっ‼️‼️‼️

 

サクサクっと💫

感情という名の衣服を脱ぎ捨ててーーー👋👋👋

まっ裸でーーー自分の正直な気持ちでー🙆‍♀️🙆‍♂️

 

過去の経験をじっくりゆっくり俯瞰して、、、🧐👍

淡々と…📝

学び気づけたことをスッキリ整理ですー🙏✨

 

 

いつ💫

😇お迎え来ても‼️

後悔しないようにー💐👋👋👋💐

 

 

 

心穏やかに

今を生きている感覚✨🙏✨

 

ナニモノにも邪魔されないで

ありのままの自分を素直に生きている実感を大切にしたいですねー🍀💐🍀

 

 

これまでの常識が

これからの非常識なのですからー😆👍🎉

 

 

勿論❣️

それは。

より深い深い人生を生きるための。

より幸せな日々を生きるための変化💫✨💫🎉💫✨💫

 

 

楽することではありません🙅‍♀️🙅‍♂️

"楽しむことと楽することの違い"

これ💫心得ていることが大前提であるのは言うまでもないことの様です😉

 

 

✨しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

自分を自分で大切にすることで

自分の心と体の声に耳を傾けることで

自分を満たし幸せ実感することができる💐

 

 

そしてその余力で💫

他人や社会と絡んでゆく楽しみ🍀

 

 

心満たすため幸せのために

他人や社会と絡んでしまうと、、、

アレコレと問題が起きてしまいます🌀🙅‍♀️🙅‍♂️🌀

 

 

その事に気づくために🌀

必要な経験を誰もがしていますよね。😬👍🎉

 

 

 

先ずは❣️

自分で💫

自分の心を満たしましょうー☺️

 

 

何が、有っても無くても。

誰が、居ても居なくても。

 

ひとりの状態で心穏やかに過ごせること🍀

 

 

ここからが。

より深い人生のはじまり

人生の本番㊗️👏ですからねー✨💫✨🕊✨💫✨

 

 

追伸✨

今日は新月ですねー🍀

産土神様へ感謝🙏💕💐

最近オープンしたお店 carlocco* カルロッコさんでモーニング🥪☕️🥰美味しく頂きましたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡❤️

ウォーキング🚶‍♀️消費カロリーより摂取カロリーの方が⤴️⁉️😱😂🤣笑笑

日々…自分らしく☺️すこやかに生きていられること✨子どもたちに心配かけないでいられる幸せ💐

見守る心のゆとり🙏💕大切にしたいと思う…今日この頃です。

f:id:cocorocigoto:20210313122901j:image

 

お腹空いてて😅

写真撮る前にー食べてしまったぁーーー💦💦💦😋🙏💕

 


f:id:cocorocigoto:20210313122904j:image
f:id:cocorocigoto:20210313122907j:image

f:id:cocorocigoto:20210313122910j:image