いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

母親の私が最高に幸せならば!子ども達も遠慮なく幸せに生きていられますよね〜♪

久々の

お洗濯日和な

お日様ありがとうのヒロシマ時間☀️

 

 

サクサク

洗濯物を干しながら

空を眺めて…ほっこりな瞬間が最高\(^o^)/♪

 

f:id:cocorocigoto:20200718130858j:image
f:id:cocorocigoto:20200718130901j:image
f:id:cocorocigoto:20200718130854j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段々と。。。

夏の空になってゆく様子💫

ヒロシマの空気に慣れてきたなぁ。。。

 

そう❣️

先日は娘の誕生日でした♪

そして…もうすぐ息子も。

そして弟もー🎂👏

 

7月はお誕生日ラッシュ🎉㊗️

笑笑笑

 

8月は私もっ。🎉👏

 

夏生まれ勢揃いな

熱い🔥家族模様ですー✨✨✨

笑笑笑

 

 

とにかく❣️

みんな、みんな、、、

 

それぞれに自分の人生を大切にして

幸せを感じて生きて欲しいのです🍀

 

 

そのためには。

母親の私が‼️

姉の私が‼️

娘の私が‼️

 

 

最高に幸せを実感して生きていること💐

 

それが最優先だと思っています。

 

 

ふたりの子ども達の幸せは

母親の私にも、、、❓🤔❓

 

 

世間一般の価値観とは

かなり❣️違っているのは

子育てしながら…感じてはいましたがっ、、、笑

 

『お母さんは私をベルトコンベアーに乗せるつもり⁉️😤』

 

娘が中学生の時。

進路の話をしているときに

投げかけてきた言葉です。

 

15年近く前のことですが。

今も耳に残っています。😓

 

 

『お母さんは本当に私の幸せを考えてるの❓それともお母さんやお父さんの世間体や幸せの為⁉️』

 

……

今思えば。。。

コレがこの子の為❣️

そう思いながらも…その根底には…親としての面子も守れる!

そんな気持ちがあったのですよね。。。

 

 

とにかく❣️

世間体や見栄など度外視で。

子ども達のほんとうの幸せだけを

考えてやれるだけの心のゆとりがなかったのです。

 

 

今思えば。。。

ほんとうに未熟な母親でした。

 

自分で自分を

満たせてなかった結果。

今だから。

ハッキリと原因がわかります。

 

 

あの時の私を

反面教師な母親として。

子ども達が真似をしないでいてくれたら

それで🙆‍♀️です。

 

 

そして。

この先

私にできることは。

思いっきり❣️❣️❣️

自分の幸せを生きてゆくこと♪

 

出来ることならば。

トンコロリ〜な展開が希望ですー^ - ^♪

 

えっ⁉️

さっきまで飛び回ってたのにー😵

あっ、、、

天国からお迎えきたんだねー👼🙏💐

 

 

笑いながら〜

あの世へ旅立っていける😇

そんな人生を夢みております♪

 

 

我慢してるな

犠牲的な感覚や

やってやってるな

被害者感覚の

心清々しくない依存や執着の親子関係だけはー🙅‍♀️なのです。

 

(親子だけでなく対人関係すべてに影響してしまわない様に

親子間でここちいい距離感レッスンさせられてますね☺️)

 

 

親が我慢していたら

子どもも我慢してしまうでしょう。

親が不幸ならば

子どもは幸せになってはいけないような…そんな気持ちになるでしょう。

 

 

心清々しく✨

思いっきり!!!

自分の幸せを謳歌して欲しいから❣️

 

 

先ずは。

母親の私が実践するのであります😉

 

『お母さんは、ほっとけばいいよー

自分で幸せ楽しんで生きてるから〜👍💕

僕たちも私たちも❣️

思いっきり幸せ生きればいいよねー🙌🎉💕』

 

そう言わせたいっ。笑笑笑。

 

 

子どもたちの孫たちの

幸せを邪魔しないこと✨

 

 

それが。

これからの私の生き様💫

苦々しい過去、、、

反面教師の卒業課題だと思ってます🍀

 

 

しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

最愛だから最幸の日々の実践は

自分だけでなく

子ども達も孫たちも

みんなみんなー♡

幸せ人生になって行きます💫

 

 

幸せは伝染して行くこと

体現する人生を楽しみますー🍀