いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

大丈夫💗大丈夫ー💐すべて自分に必要な経験✨ありのままの自分で最愛最幸人生へ向かってます🍀

わたしの場合🌱

あらゆる経験こそが。

今の自分の成長✨成熟の糧だったと心底から思っておりますので。。。

他人様からすると恥ずかしい🌀と感じることが、、、❓🤔❓

 

わたしにとっては❣️

それだからー🙆‍♀️💕成長させて貰いましたぁーーー🎉㊗️👏なんで御座います。笑。

 

えっ⁉️

それ恥ずかしいと思う方が、恥ずかしいと思うよー⁉️🤔⁉️

ってな、感覚ですーーー😂🤣笑笑笑

 

 

人間やってること。

日々…生きていることは

期間限定のチャレンジタイミング✨💫✨🕊✨💫✨

 

 

やがてくる…人間卒業の日まで💐

決して‼️

後悔することのないようにー

今に集中なのです😉

 

 

 

こんな性分ですので。

ある程度、親しくなってくると。。。

きっと❗️

色々と聞きたくても聞けないんだろうなぁ。。。😬

 

そんなことのひとつに。

私の離婚経験のこと。

世間では"バツイチ"なんて言われますが、、、バツなのかマルなのか⁉️🤔

(言いたくないこと🌀トラウマ的にマイナスなままにしてるひとにとっては❌ってことなんでしょうね。。。それは勿体ない❣️離婚経験から学び気づけたことは更なる✨自分らしさと幸せへ向かうパスポートですよー🍀)

*1

 

離婚に限らず‼️

どんな経験も。

それぞれの感性や価値観で違うなぁ〜と。

わたしの場合。

笑えない時は進まない🙅‍♀️❣️

現実を自分なりに分析して

じっくり自分と向き合い尽くします。

 

だから。

なんでもー変化はー🙆‍♀️💕🎉㊗️👏

 

更なる‼️

成長✨調和のための変化は厭いませんよー👍💕💓💕

でっ、ございますーーー😂🤣🎉笑

 

 

 

これって。

私でなくていいよねー🤔

私でない方がいいよねー🙆‍♀️🎉

 

妻を卒業✨卒婚→離婚。

このプロセス。

私なりのしっくりな結論での決断でした🍀

 

勿論❗️

それまでには。

色々な感情🌀葛藤がありました。

心の未熟さを目の当たりにするのはとても苦しいし辛かった、、、😩😭😱

 

どっちもどっち‼️

類は友を呼ぶな関係性なわけですからー😅

相手を貶めるのは自分を貶める事。

被害者意識で勝者になりたくなる…💦💦💦自分のこと棚に上げてしまいたい💦💦💦

 

勝敗

気にしてる時点で敗‼️

優劣

気にしてる時点で劣‼️

 

理屈ではわかってるつもりなのに🌀

頭で理解してるだけ、、、😩

 

お互いに笑いあえる解決策✨

理屈ぬきでしっくりくる感覚がわいてこないと次に進めない。。。😓

 

 

相手を自由にすることが

自分も自由になること💐

 

 

与える相手への思いが愛が

自分へかえってくる受けとるモノ🍀

 

 

ほんと。。。

日々…試されているのですよね。。。

どんな心持ちで生きているのか⁉️

 

 

その時々に。

ステージアップするタイミングで

卒業テストがやってきます😅💐

 

 

どれだけ。

自分を人生を深めたのか?!

愛を深められたのか⁉️😅

 

 

自分を愛すること=相手を愛することだと

気がつき腑に落とすための色々なレッスン✨💫✨

 

 

わたしの場合🌱🌱🌱

結婚したこと、妻になったこと、母になったこと、

これらの経験からの学びと気づきが

半端なく‼️大きかったのです。

 

 

元々。

独身でもいいなぁ〜

やりたいことやってイキイキ生きていられたらー🙆‍♀️🎉👍💕

な、性分なのですがっ。笑。

 

 

まぁー、、、

色々と理不尽🌀な、、、

古い価値観や偏見のモノサシが

代々…受け継がれておりましたのでーーー😅💦💦💦

それが変形極まりなくとも‼️

受け継がれている信念🌀愛のカタチであったわけですーーー😵🎉笑。

 

 

若い時は。

目の前の現実を淡々と受け流すだけの成熟さもなく、、、🌀🌀🌀

 

親を喜ばせたい💕💓💕

そんな純粋な気持ちでー精一杯❣️がんばって生きていたなぁ〜と。🤔

 

 

さてさて🤔

自分が親になって。

何を繋ぐべき⁉️⁉️⁉️

色々…考えさせられ、、、

育てられた🌀癖🌀俯瞰してます。

 

 

こうあるべき‼️な、親の考え方が、

真に子どもたちの幸せになることならばー✨🙆‍♀️🙆‍♂️✨

 

もしも、、、

彼らの真の幸せから遠のくことならば、、、🌀🙅‍♀️🙅‍♂️🌀

 

 

幸せのモノサシは

ひとりひとり…違っていることを実感している…今✨✨✨

 

 

我が子であっても‼️

母親の私が幸せだと感じることと、

娘の息子の幸せは必ずしも一致しないのです。。。🤔

 

 

とにかく‼️‼️‼️

彼らが

自分の幸せに責任を持って、生きてゆくことを願い祈るだけー💐

 

 

子どもたちの幸せな人生を

想像し、楽しく祈っている事が、

心から幸せを信頼することが親の在り方なのだと実感しています🍀

 

 

想像は創造されていきますからー✨💫✨🕊✨💫✨

 

 

子どもたちの人生を心から信頼する💐

 

 

そのためには。

自分で自分を信頼できている事が大前提である事に気づかされます。

 

 

今思い返せば😱😅

母親の私が心配したり不安になったり、、、

マイナスな想像をしているとき🌀🌀🌀

子どもたちも影響を受けて

とてもマイナスな現実を体験していました。

 

思いが想像が現実化してしまうことを

子育て時代に経験させて貰ったのです。

 

自分だけが苦しいだけでなく、、、

子どもたちまで苦しいのはとても辛く悲しかったこと…。。。思い出すだけでも😭😭😭

 

子どもたちに申し訳ない気持ちになります🙏

 

 

母親の私が。

しっかり❣️

心を落ち着かせていれば、

子どもたちに安心感を与えるだけに専念していれば、

現実は違っていたことでしょう😭🙏

 

あの時の

辛くも痛い経験を‼️

決して無駄にしないために‼️‼️

 

反面教師な経験を活かして💫

孫たちにはすこやかな人生を送れる様にーサポートしたいと思っています💐

 

 

どんな調和を体現しているのか⁉️

淡々と現実を眺めてみること。

 

 

これまでの古い価値観の世の中ならば。

カタチに焦点定めた生き方も🙆‍♀️🙆‍♂️だったのかもしれませんが、、、

 

 

これからの時代✨

カタチではなく🙅‍♀️🙅‍♂️

より深い本質を求める生き方が

どんな思いを愛を生きているのかが

とても重要になってくると思います💐

 

極論ですが。

目に見える繋がりより

目には見えない繋がりの時代💐

 

 

サクサク💫

お互いの関係性は

それぞれの心を魂を成長させる経験として❣️

出会いに感謝しながら

ここちいい距離感へシフトするレッスン✨💫✨🕊✨💫✨

 

 

しっくりほっこりする

ここちいい〜幸せ感覚の日々💫

 

その背中を見せること実践が

安心感を伝染させることが💗💗💗

とても大切なことだと思うのです💐

 

 

自分を信頼していい〜🥰〜ありのままでいいんだ〜💕💓💕

自然にそう思える環境をつくりだすことが

親の大人の役割であり、生き甲斐になる時代ですねー🍀

 

 

✨しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

自分への合言葉✨

心と体の調子を整える習慣

自分を大切に愛して生きる習慣

 

自分も相手も周りも

心から安心して笑いあえる世界✨💫✨🍀✨💫✨

 

ユーモラスなエッセンスでっ

最愛最幸の人生設定👍💕🎉

 

 

すべて自分次第なのですからー🙏💐

 

 

追伸✨

f:id:cocorocigoto:20210302111203j:image

友達が梅のお花見🚗に誘ってくれましたーありがたいことですー🙏💕

いつものことながら…彼女とは何の遠慮もなく😆ワイワイお喋り💓ホンネで向き合える大切な存在💐

私の変人ぶりも〜笑い飛ばしてくれる〜😂🤣🎉👏〜唯一無二のお方🙇‍♀️❣️

『学校はいい友達をつくるところ❣️』

これまたー亡父の口癖でしたが😅

彼女とのご縁✨それだけでー🙆‍♀️💕💓💕今💫そう思えることが〜とってもうれしいです🍀

 

🌸佐野美代子さんのYouTube💫🌸

削除される前に❗️🤭❗️新しい金融システム✨水面下で進んでるみたいですー🥰👍🎉㊗️

https://youtu.be/_JovuV4SluM

ご参考まで💐

*1:魅力アップさせてくれたー人生大学院で学んだようなものです💮㊗️👏