いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

ドキッ❗️56歳までが成長のチャンス✨潔く腹くくってスッキリしっくり生きてみようと思います♪

先日のお便りで

紹介した📕『成熟脳』

https://cocorocigoto.hatenablog.com/entry/2020/08/01/181849

 

56歳からが。

物事の最優先順位が見える

脳の最高潮期だということ。

 

しかしそれは。

それまでの56年の間に

培ってきたモノが基礎となるわけです。

 

 

『五十六歳まで生きて、人生の達人にならない人はいない。中には、あまり周りに威張れない達人、たとえば卑屈の達人や、何もしないことの達人もいるけれど、脳は世間でいう「いい人、気高い人」のありようなんて知ったことじゃないからね。

繰り返してきたことの、達人域に入るだけだ。

 ネガティブの達人は、人のことばをすべて、見事なまでにネガティブ変換してしまう。同じことが、ここまでダークになるのか、と感心するくらいの「変換器」。その装置の本質は、五十六歳を過ぎたら、もう変えられない。』

(成熟脳 本文より)

 

 

ドキッ‼️‼️‼️😅🎉

もう、

変えられないっ、、、💦💦💦

 

 

自分の脳が

どんな『変換器』になっているのか⁉️

 

もうねー

ありのままの自分の脳🧠ちゃん🤔

潔く受け入れて

生きるしかないのですよー💐

 

 

『……

というわけで、五十六歳を過ぎた困った人には、できるだけ関わらないことだ。一目散に逃げること。隣人や親や上司だったりして、やむなく傍にいることになっても、そのことばを心で聞いてはいけない。つまり、相手にせず、気にしないことだ。』

(本文より)

 

 

なるほどなぁ。。。🤔

 

類は友を呼ぶ💫

類とは…脳の質"変換器"の違いとも

言えそうですね。

 

 

このところの

潔いサクサクした感覚は

脳の成長のなせる技のようです。

 

 

そう❣️

もの忘れも老化ではなく進化だと

わかったからにはー👍💕

 

 

これからの人生💫

どれだけシンプルで濃厚な時間になるのか?!

楽しみで仕方ありません♪

 

 

新しい目的のひとつ💫

構想中の新しいコミュニティ。

洗練熟練された成熟脳と

それを目指す脳の集まりになるように。笑。

心から願うばかりです💐

 

 

安心感あたえあいながら

自分も相手も周りも笑いあえる世界🍀

 

その為の。

しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

心と体のすこやかさが

最優先であることは

間違いないことのようです🍀