いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

日々の食生活に欠かせない!脳をつくっている油✨しっくりなオイルライフで体も心もほっこりです♪

私達のカラダを作っているのは

日々の食事だと言っても過言ではないですよね。

 

光だけで生きているひとも

存在している時代のようですが。👍🎉

 

基本的には

食べ物を口から摂取して

生きているひとが殆どですよね☺️

 

 

何を食べて

何を飲んで

生きているのか❓🤔

 

 

食生活への意識の違いは

人生の違いとも言えるでしょう。

 

 

人それぞれに

嗜好や体質に合ったモノを

すこやかな日々を生きるために

食することが大切です💐

 

 

医食同源💫

食べ物が身体のすこやかさを

左右すること。

 

 

今一度❣️

心得ておくことで

日々の食生活を

よりシンプルに心地よく楽しめると思います🍀

 

 

今日は。

油についてお話しします😉

 

先日のお便りの『成熟脳』📕の話。

の延長線になりますが。笑。

https://cocorocigoto.hatenablog.com/entry/2020/08/02/181836

 

 

脳を作っているのが油、油脂であること。

脳の65%が油で出来ていること。

 

肌細胞、美肌にも油脂が影響していること。

などなど、、、。

 

すこやかさに欠かせないのが油✨なのです。

 

 

サラダ油を使わないのは勿論ですが。

どんな油が

どうしてカラダにやさしいのか❓🤔

 

健康的な油は

確かに!お値段は高め、、、

でも❣️健康には変えられない‼️

 

すこやかさはお金では買えないものですからー🙆‍♀️🙆‍♂️💮

 

日々の小さな積み重ねが

イキイキとした自分を作り出します🍀

 

 

f:id:cocorocigoto:20200811170551j:image

f:id:cocorocigoto:20200811170601j:image

 

 

 

 

白ごま油は癖がないので

何でもよく合います♪

お菓子づくりもコレが一番💫

(ヨモギ🌿オイルづくりにもー🙆‍♀️💕

https://cocorocigoto.hatenablog.com/entry/2020/06/28/151510 )

 

コクのある琥珀色のごま油も

大好きなので🥰白ごま油と同量で常備しています♪

 

オリーブオイル🌿

アボガドオイル🥑

エゴマオイル🍃

 

 

料理の他に。

オイルプリングやボディマッサージにも使う、ココナッツオイル🥥

 

(オイルプリング🍀オススメです❗️

http://www.cocowell.co.jp/column/30.html  )

 

 

様々なオイル💫

その時々のお料理にマッチしたもので

味つけしながら楽しむ喜び♡

 

 

カラダがすこやかになることを

想像しながら食べるから

益々❣️美味しさもふくらみます☺️💕

 

 

✨しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

カラダが喜ぶ食生活は

ココロもほっこりしてきます♪

 

ちいさなちいさな

日々の積み重ねが

おおきなおおきな

喜びを幸せをつくってくれますよー🍀

 

 

 

追伸。

⚠️油の大切さ⚠️

 

是非是非❣️真実を知って。

よりすこやかな日々をお過ごし下さいね♪

 

サラダ油のこと

https://tokusengai.com/_amp/_ct/17256111

 

脳を作る脂肪、脳を働かせる脂肪

https://yoihibi.jp/item/1901TOKU.html

 

人間の脳は「良質の油」を求めている

https://erecipe.woman.excite.co.jp/amp/article/Suzie_14445/