いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

寝食忘れて集中できる楽しみ✨しっくりほっこり自分らしさ生きる幸せ♪

 

寝食忘れられる💫

理屈ぬきの集中力は

人それぞれの技✨ですよねっ😉💐

 

 

他人にとっては

大変!苦労だと思うことが

自分にとっては

ワクワクする〜♪♪♪

理屈ぬきでやりたいことだから

苦労だなんて思わないー☺️👍

 

 

これが

比べられない人生

比べられない幸せ

その本質だと思います🍀

 

 

淡々と🌱🌱🌱

自分のペースで

楽しんでやれること💫

 

 

やってもやっても

飽きなくて、、、

 

やればやるほど

楽しくなって〜〜〜

 

ドンドン❣️❣️❣️

深めたくなるから不思議です💐

 

 

 

幸せのツボ✨は

自分でしかおせないこと

改めて実感する時でもあります💐

 

 

 

アナタの

寝食忘れられること✨って

なんですか⁉️

 

 

他人にはわからない

自分だけの楽しい至福時間🍀

 

 

他人や社会の評価を度外視した

自分だけの世界✨💫✨

 

 

無邪気に楽しめるから💫

 

自分を

満たしてあげられる

幸せにしてあげられる

 

自分に出来ることだけ

他人にも社会にも出来るのです🍀

 

 

自分が幸せでないのに

他人の幸せを応援したり

心から喜べるなんて、、、🤔❓

 

そんな偽善者になんてならないでいいのですよ😉

 

その代わり。

本気で‼️

他人や社会の幸せを望めるくらい。

 

先ずは。

自分を幸せにしてあげることです💫

 

そして。

その余力で‼️

本気で‼️‼️‼️

 

他人や社会の幸せへ向かいましょう🍀

 

 

✨しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

心と体を整えて

自分で自分を癒してあげる

そうすれば

自分自身に集中できます☺️

 

誰もが。

自分を最優先させることで

ここちいい循環が起きることでしょう🍀

 

 

追伸

今日のオヤツ😋

 

先日仕込んだ。

🍯にんにく蜂蜜🧄

https://cocorocigoto.hatenablog.com/entry/2020/07/16/212103

サラダ🥗ドレッシングや和えものなどお料理の味つけには勿論ですが。

デザートにもー👍🎉

(コレは私だけかもー😂笑)

f:id:cocorocigoto:20200812135951j:image

豆乳ヨーグルトにベリー🍓

そして蜂蜜ニンニク🍯🧄

 

 

 

 

 

 

 

わが家では

豆乳ヨーグルトつくってます。

👇ご参考まで💫

〜「発酵豆乳イソフラボンフォーラム2019」において、東京農業大学応用生物科学部食品安全健康学科の上原万里子教授が登壇。発酵豆乳に含まれるイソフラボン研究の第一人者である同氏に、発酵豆乳が美容や健康に効果をもたらす理由を聞いた〜

https://www.brand-press.net/pokkasapporo-uehara