いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

なんとかなる!それではしっくり来ないことを知ったこれまで。しっくりほっこりな自分を大切にしてあげる💫これから♪

あっという間に

お盆も過ぎ去っていきましたね💫

 

 

お墓まではいきませんが。笑。

ご先祖様へは毎朝毎晩。

感謝の気持ちをお伝えしてます🙏💐

 

 

この習慣は。

亡父が毎晩💫寝る前にやっていたこと見て育ったからでしょう🤔

カタチは違いますが。

心持ちは自然に受け継いでいるようです。

 

 

『いい事はご先祖様のおかげ。悪いことは自分の努力不足。』

亡父の口癖のひとつでした。。。☺️

 

 

『積善の家に余慶あり』

 

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

 

『青は藍より出でて藍より青し

出藍の誉れの心の大切さ。

これからの世の中にはこの志を持てる人間が少なくなる事が問題になる、、、と。。。🤔まさに‼️そうなっております。。。

https://diamond.jp/articles/-/89886

(ご参考まで)

 

 

 

子どもの頃は。

アレコレと、、、

うるさいなぁー😩🤭って。

思っていましたが。

 

今となっては‼️

あれだけ色々と、、、

よく話してくれたなぁ〜🤔

 

 

『親の意見と冷酒は後で効く』

(これも亡父からの受売り😬💦)

 

まさに!

それでございますよー🥰💕

 

 

ちいさなちいさな積み重ねが

おおきなおおきな幸せを生みだしてゆく💫

 

ひとそれぞれに。

自分の心がけてきたことが

やさしくカタチになってゆく人生✨

心から楽しめるといいですね♪

 

f:id:cocorocigoto:20200822114907j:image
f:id:cocorocigoto:20200822114911j:image

ご先祖様と。

ご縁のある場所と。

直感に導かれながら。。。✨🙏✨

 

 

 

 

 

先日の。

獅子座の新月♌️✨

以前からインスピレーション湧かせていた事があるのですが。

フッと立ち寄った場所での

突然の出会いにより

具現化のプロセス始まりましたー🍀

 

 

理屈ぬきの展開✨💫✨

これこそが!!!

人事を超えた絶大な説得力です❣️

 

 

とにかく!!!

しっくりくる

ほっこりする

この感覚を守りながら。。。🌱🌱🌱

 

 

以前のような。

なんとかなるさぁー🙌🎉💮

なっ。🤣😂笑

荒っ削りな生き方ではなく🙅‍♀️

 

 

丁寧に

焦らず騒がず〜

ゆっくりゆったり〜

しっくりほっこりペースでー✨💫✨

 

 

そう❗️

嵐🌪が来ても

槍や矢🏹が降ってきても〜〜🤣😂🎉

笑笑笑

 

 

自分の

ペース✨守りながら〜💗💕💗

 

心と体の声を大切にして☺️

 

天の采配💫

心から感謝の日々

送りたいと思います🍀

 

 

追伸。

それにしても。

今年の夏は暑いですねー😵💦😱💦

夏大好き❤夏生まれの私でも。。。😅

この暑さには、、、👋👋👋

こんなご時世ですから😷

体調を崩さないように!

くれぐれも無理のない日々をー🙏💕