いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

相手にしたことが自分にも返ってくる💫その自己責任を覚悟して生きてます♪

歳を重ねることで

気がつけることが

確信できることが沢山あります✨

 

 

そのひとつ💫

 

やったことが

返ってくるという現実💐

 

 

例えば。

自分が両親にしてきたことが

子どもたちからされることになる。

 

 

母が祖母にしていたこと

フッと思い出して、、、

自分も同じようなことしてるなぁ〜と🤔

 

 

これまで色々と、、、

あらゆる人生模様を見てきましたが。

 

 

与えたことが

やったことが

返ってきているだけなのに、、、

 

まるで被害者の様に、、、😵🤭

 

(あっ。これ以上は。🤐

誤解を招きかねませんので。続きはお会いした時に❗️

真実は口伝でなければーねっ💐笑💕)

 

 

とにかく!!!

やられたくないこと

経験したくないことは

 

やらないことですねー🙏💕

 

 

母には勿論ですが。

子どもたちや他人へも

心穏やかにやさしくなれるように。

 

 

✨しっくりほっこりすこやライフ✨

 

 

すべては自己責任ということ

潔く認めて🙏💫

 

 

自分で自分を満たせるように❣️

 

心と体の声を

ちゃんとちゃんと聞いてあげる💫

 

すこやかさ守るための

ちいさなちいさな積み重ね。。。🌱🌱🌱

 

 

 

涼しくなったので。

根詰まりになっていた

モンステラ☘の植え替えしました。

 

f:id:cocorocigoto:20200919162407j:image

 

f:id:cocorocigoto:20200919162429j:image

 

 

植物も人間もそれぞれの成長に

相応しい環境に変化させることが大切ですね〜🍀

 

 

 

イキイキしてきましたー💕

 

 

すべて❣️

足元を固めることで

安定感が生まれて

イキイキしてきますねー✨💫✨🕊✨💫✨