いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

自家製🌿ハーブティー✨今回はレモングラスです♪

f:id:cocorocigoto:20200921145115j:image

 

ちょうど1週間前から

陰干しにしていたレモングラス🌿

 

 

 

 

f:id:cocorocigoto:20200921153726j:image


f:id:cocorocigoto:20200920194327j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

隔週で届くお取り寄せ野菜に入っていた

とっても野性的で新鮮パワフル✨ハーブ🌿

 

 

 

 

 

 

生🌿状態でハーブティー

美味しく頂きましたので

残りは乾燥させてみましたー💕

 

 

 

ハーブティー用に

細かく刻んで✂️保存🌿

 

 

単体だけでなく。

他のハーブや紅茶とブレンドしたり

色々な変化も楽しめるのが嬉しいのです🎶

 

 

 

まるでホンモノのレモン🍋のような爽やかな香り。

心も体もスッキリほっこりさせてくれます🍀

 

 

レモングラス🌿

ハーブティーは勿論ですが。

トムヤムクンやカレーなどの料理にも使われてます🍛

あと…アロマオイルを虫除けスプレーに使ったり😉👍

 

 

我が家はアロマのレモングラスを購入して。

食器洗浄用や手洗い用の石鹸水(※えがおの力)に加えたり、

お風呂🛀やアロマポットなどなど…🌿🍋楽しんでいます。

 

 

レモングラス🌿詳細

https://an-herb.com/lemongrass.html

 

 

 

✨しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

植物の力で

心と体をすこやかに整える習慣💫

 

 

身近なモノから

ご縁あるモノから

自然に…しっくりくるシンプル生活へと

変化していくのがいいようです🍀

 

 

 

 

追伸。

我が家愛用の ※"えがおの力"

以前は松の力でした。🤔笑。

微力ながらも…なるべく!自然環境を守りたい気持ちでおります☺️🙏💕

使っていてとてもここちいいですよ。

ご興味ある方へ📝参考まで。

 

https://beautygeeky.info/health/ph_soap2