いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

またまたー新しい課題💫ワクワクすることだからトライしたい♪すこやかさへの探究心わいてます✨

f:id:cocorocigoto:20201031110022j:image

 

 

f:id:cocorocigoto:20201031110335j:image

 

 

 

 

 

 

 

朝起きて☀️

植物を眺めながら…癒される感覚💕

ほんと!!!

自然の力って凄いですよね〜🙏✨

 

 

 

昨日は

無事に出麹をすませて💫

 

前々日から浸漬しておいた大豆で

お味噌を仕込みましたー👍💕

 

 

昨日の。

麹つくり過程の初挑戦から

新しい認識がありまして。

 

またまたー

試してみたい課題が2、3、

生まれてきましたよー🤔📝

 

 

これっ❣️

はやく解決したくて、ウズウズ、、、😂笑笑笑

 

来週。

早速、トライしてみようと思います。

 

 

f:id:cocorocigoto:20201031105518j:image

f:id:cocorocigoto:20201031105527j:image

f:id:cocorocigoto:20201031105600j:image

f:id:cocorocigoto:20201031105605j:imagef:id:cocorocigoto:20201031105507j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来立てホヤホヤ〜の自家製麹で仕込むーお味噌💫

これっ、やりたかったんですよー\(^o^)/💕💗💕

 

 

大豆(無農薬無肥料栽培) 500g

自家製米麹(自然農法米) 1500g

塩(酵素塩)  333g

 

 

今年は。

緑豆とひよこ豆と大豆と。

3種類のお豆さんのお味噌を作りました🥰

(大満足❣️本気の手前味噌ー😂🤣笑笑笑)

 

それぞれに。

美味しさが違ってー🙆‍♀️✨

どれもーすこやかな食卓を彩ってくれる大切なオリジナル✨発酵調味料たちです。

 

 

しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

この感覚さえ❣️

いつも確認できていたら

あとは自然に導かれてゆくー✨💫✨🕊✨💫✨

 

 

そのために。

日々のちいさなちいさな積み重ね🌱🌱🌱

 

ひとそれぞれに〜

自分の心と体の声を大切に💗

すこやかな日々を過ごしましょうー🍀