いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

自分で選んだ道✨歩んでる💐それぞれの選択を尊重して、ここちいい距離感で生きていきましょう🍀

ご無沙汰しておりましたぁー☺️🙏💕

 

早いですねー✨✨✨

 

大好きな8月も

今日で終わりとなりましたー😵😅🚀🚀🚀笑

 

お盆は

まるで梅雨のようなー😵☔🐸☔☔☔

長雨が続いて、、、💦💦💦

自然というより🤔明らかに‼️人工操作なお天気でしたねー🤭🤭🤭

 

人工操作に、人〇操作にーーー🤭🤭🤭

同じ響きの操作が同時進行⁉️⁉️⁉️

 

まぁーーもぉー

そんな時代展開ですねーーー

あらゆる情報開示⁉️デクラス時代✨🎉🎊

SF小説のような現実ですから😎👍

 

現実は小説より奇なり‼️

ほんと、そういうことですよねー😆👍

 

とにかく!!!

自分と家族の健康が最優先❣️❣️❣️

心と体がすこやかならばっ、

大丈夫☺😆👍✨

 

何とでもなっていくー

😎なるようになる❣️な展開💐

 

外野はどうであれ!!!

楽しく体調を整える〜💕💕💕

自分流のすこやかリズム✨でまいりましょう。😆👍✨

 

んで。

夏場の麹作りはゆるゆる〜なので〜😬

新しい挑戦✨始めました•*¨*•.¸¸♬︎✨

 

かなり前から多くの方が楽しんでいらっしゃいますーコンブチャ(紅茶キノコ)ですー💐

実は…数年前。

挑戦したのですが、、、

心ここにあらず状態で😓ダメにしてしまった経験があります💦💦💦

 

ここに来て。

また、チャンス✨やって来ましたー💓

スコービーをわけて頂けました🥰🙏💕

一昨日。

仕込んで10日目、新しいスコービー(厚さ1センチ)成長しました☺️

 

早速。

蛇口付きガラスジャーに初✨株分けしてみました〜💕💕💕

夏場なので、3日目から美味しく飲めましたよ〜✨🍹✨

 

日々…麹菌や乳酸菌など、すこやかな菌たちとの共存共生✨は

身体は勿論❣️心も穏やかにしてくれます。

脳腸相関✨幸せホルモン✨オキシトシンが守ってくれてる〜💕💓💕

これって、言葉にできない、実感❣️ですーよー💐㊗️🎉🎊

 

f:id:cocorocigoto:20210830100927j:image

 

我が家のキッチンカウンターは

自家製すこやか食品勢揃いー🤣😂

コンブチャの隣は、ニンニク🧄のはちみつ漬けに醤油漬け。レモンのはちみつ麹漬け…となっております。(^^♪

 

 

🧐🤔何人家族⁉️

おほほっ、、いつでも大家族🙆‍♀️💕そんな状態で御座いますよーーー笑😂🤣

 

 

先ずは‼️

日々のちいさな積み重ね❣️食生活からですねー😆👍✨

 

身体を整えてくれるモノ✨

楽しくつくって美味しく食べて〜イキイキ生命力アップ✨✨✨💃🕺✨✨✨

 

心と体が

しっくりくる感覚✨💓✨

 

これだから〜✨*¨*•.¸¸♬︎ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ•*¨*•.¸¸♬︎✨✨✨

 

作り続けたくなるんですよー\(^o^)/💓💓💓

 

 

相変わらず、、、

能天気ですみません、、、😅🙏

この〜理屈ぬきで変化してゆく〜💓💓💓自分との信頼感💓

 

その為に。

 

日々の心の状態を

ニュートラルにしていられるように‼️❣️‼️

 

世の中の現実✨真実を知ることはとても大切だと思います。

すべてが影響しあって存在している世界🌏

淡々と、、、🧐🤔

眺めながら…自分の感覚✨直感で掴むこと✨

備えあれば憂いなし❣️

自分なりに精一杯の物心両面からの心構え💐

 

もぉーーー

これで出た答えならーーー

それが運命だなぁ〜☺️🙏🍀

 

どんな経験も

自分にとって必要な経験✨

自分を調和させて更なる幸せ実感の為のプロセスですのでーねー😘👍㊗️

 

サクサクとー

古い価値観や偏見は〜👋👋👋

新しいステージで更に❣️❣️❣️

学びあいながら〜成長して参りましょうー👏🎊︎💕︎✨♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜🥳👏🎉

 

 

✨追伸✨

もう、今更⁉️かもしれませんが。

わたしがしっくりきたモノをご紹介させてください。ご参考になれば幸いです💐

⚠️💉⚠️

どういうことになるのか⁉️

ギアート・バンデン・ボッシェ博士🗣

とてもわかりやすい説明です🧐👍

https://twitter.com/cocorocigoto/status/1431354282968633347?s=21

 

アド〇〇クロムについて🧐

もう知らないでは済まされない‼️

ちゃんと🤔真実を知ることから

https://rumble.com/vfvr2r-jim-caviezel.html

 

やっぱり❣️❣️❣️

✨笑門来福✨ですねー😆👍✨

笑顔の大切さ✨✨✨

笑うことのメリット8つ❣️

https://hotnews8.net/health/benefits-of-laughter

そう🥰

娘から梅干し届きました✨
いつも手伝ってくれてたのに…
ひとりでちゃんと梅仕事できるようになったんです〜☺️
こんなに美しい梅干し💕
嬉しすぎて食べるのが勿体ない…🥰…親離れしてゆく喜びと共に…一抹の寂しさがわいてくる…微妙な母心で御座います😭🙏💐
f:id:cocorocigoto:20210831095541j:image