いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

笑いながら〜NO💫ノーが言えるしなやかな自分でしっくりくる人生へ✨💫✨🕊✨💫✨

今の自分が

どんな状態を生きているのか。

 

淡々と、、、🌱🌱🌱

 

冷静に。

自分を見つめてみると。

 

過去の自分と今の自分の違いから

ハッキリとした変化を確認することができます💐

 

 

人間関係はその一つのモノサシ。

自分の調和状態が如実に現れます。

 

しっくりくる自分でない時は

相手にコントロールされる方が楽なので

多少の違和感も無視して迎合していました。

 

心地よくなくても、、、

無難にその場を調和させる生き方してたなぁ。。。🤔

 

そう❗️

自分を後回しにしてしまってましたー😭涙、涙、涙。

『ごめんねー🙏💕自分💕です』

 

 

自分を大切にしないで

他人を大切にはできませんからー😅

どれだけ成長しない人間関係なのか⁉️

 

心がしっくりほっこりしない

カタチだけの関係性では

自分も相手も周りも成長しないということを学び気づく経験を

誰もがやっているのだと思います💐

 

 

今わかるのは。

 

どんなことにも。

笑い飛ばせるほど

心のゆとりが持てないときは

じっくりゆっくり自分で自分を癒やして

心と体を整えることを最優先にする時🍀

 

 

外側でなく

内側に向かうタイミング✨💫✨

 

他人にコントロールされないように‼️

負のスパイラルに向かわないように🙅‍♀️🙅‍♂️

 

 

ここ数年。

徹底して‼️

(何でも…本気になると…半端なくやってしまいますっ。😂🤣笑笑笑)

 

心と体の調和を整えてきたので。

以前の自分とちがった感覚が目を覚ましたようですー🎉💐🙏💕笑

 

 

 

✨しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

心と体の声を大切にする習慣が

目の前の現実を変えて行きます🍀

 

誰もが❣️

より自分らしく

よりしあわせ実感✨深まりますようにー💐

 

 

 

追伸。

f:id:cocorocigoto:20201111110815j:image

ベランダの🌺ハイビスカス🌿

最後の蕾が開きましたー💕

朝晩冷えてきたので…そろそろ室内へお引越しさせようと思います。

ひと回り大きな鉢に植え替えしようかなあ…🤔…思案中。笑。