いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

久々に。夢中になれる本✨バッチ博士の哲学✨魅力的すぎてードキドキ♡ワクワクが止まりません♪

来年から💫

やりたいことのひとつ。

フラワーエッセンス花療法士としての活動🌼

 

 

自分の経験から。

心から信頼できるものだから

他人に周りに伝えて行きたい❣️

 

そう思っております。

 

(ここ最近の。🌼フラワーエッセンス実践💫ご参考まで。

https://cocorocigoto.hatenablog.com/entry/2020/10/07/111128 

 

https://cocorocigoto.hatenablog.com/entry/2020/08/30/111127  )

 

 

何よりも!!!

エッセンスの開発者。

エドワード・バッチ博士✨

博士の哲学が魅力的すぎてーーー💕💗💕✨💕💗💕

 

f:id:cocorocigoto:20201012102331j:image

『Flower Remedies Wisdom  

フラワーレメディーズ ウィズダム

〜花からの癒しの手紙、心への返信〜』

エドワード・バッチ著 林 陽翻訳

(中央アート出版)

 

 

 

 

 

「全力をつくして生きるならば、失敗は一つもない。」

 

「魂に対抗する人格が、体に結果するものが病。」

 

「どんな人の人生にも、干渉してはならない。」

 

「周囲のどんなものにも自由を与えていれば、私たちは自由になる。」

 

「幸せで調和した状態にあれば、自然界のどんなものからも傷つけられない。」

 

「体の病が問題なのではない。大切なのは心の状態。」

 

(文中より)

 

まさに!!!

珠玉の叡智が綴られております💐

 

 

 

物も者も💫

心から〜魂ごと〜魅了される感覚が大切だと思うのです🍀

 

 

いつでも。

自分に必要なモノ💫

心と体と魂がちゃんと教えてくれます。

(他人には必要なくてもーーー笑👍💕)

 

 

他人や皆んなと

答えは違っていいのですよー🙆‍♀️🙆‍♂️

 

学校のテストの答えと

人生レッスンの答えは違いますからねっ😉👍

 

 

 

✨みんなちがってみんないい〜🎶✨

金子みすゞさんも

教えてくださっていること💫

 

 

ふかくふかく、、、

人生を味わってゆくと、、、🤔

 

 

人格レベルではなく

魂レベルでの感性で

しっくりくる人生に

自然に変化していくのがわかります。

 

 

 

このタイミングで💫

この本に巡り合えている事も

すべて必然だと思えてきます。

 

 

 

これまでの経験が

しっくりと腑に落ちていく感覚ー✨💫✨🕊✨💫✨

 

 

 

これこそ❣️

人生の醍醐味だと思うのは私だけでしょか???🤔??🎉㊗️👏

 

 

誰かや何かに

認められることより💫

 

自分で自分の成長を

実感確信できることが何よりの喜び💐

 

 

 

誰にも、、、

わかる筈ないのですよーーー

どれだけ自分と闘ってきたのか、なんて、、、

自分だけがわかっていること

自分にもわからないこともあるしっ、😉👍

 

 

他人に易々と評価されたくない‼️😤笑

これくらいのプライド持って

真摯に生きてきたのですから。🎉㊗️👏

 

 

わからない人に

わかってもらおうなんて🙅‍♀️🙅‍♂️

ましてや、、、

評価してもらうなんて思ってない🤭笑

 

 

自分で自分の生き様

ちゃんとわかっているから

それ以上は何も必要ないのです🍀

 

 

 

自分の幸せに人生に

しっかりと集中して純粋に生きていれば

すべて自然に整ってしまいますー✨💫✨

 

 

しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

幸せにしかなれない展開へ向かいますよー✨💫✨💐✨💫✨