いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

母のように💫どんなときもどんなところでも穏やかな魂で生きていけるよう…自分を育む時間💐

今日のヒロシマ時間🌱

ここちいい〜風とポッカポカ〜お日様☀️

とっても暖かい一日でした☺️

 

 

いつもの様に。

母とふたりでお家ランチ。

今日は大阪風お好み焼き。

(ここは広島ですが。😂🤣笑。)

キャベツと葱と山芋と卵と米粉

鰹節とニンニク塩麹で調味した我家流のお好み焼きでした🙏💕

 

母が美味しそうに

食べてくれる姿をみながら…✨💫✨💗✨💫✨

 

 

🤔私の未熟さのひとつ。

母の偉大さに気がつかなかったことなんですよね。。。

 

 

若い頃。

いつもいつも、、、

正しさに拘ってました…😓💦

正義感が強くて…亡父に似ていて…男前💫な性分でしたのでー🎉😅

 

あっ。

これって今も。

ですがっ。。。👍🎉

 

 

🤔父の弱さを母が支えていたこと。

よくよく…思い出してみればわかること🥺

 

母の存在だけが。

父を癒し前進するエネルギーになっていたこと思い出します…💐

 

 

私の中の。

父の様な強烈な男性性が突っ走らないように❣️

母の様な大らかな女性性を育む必要があったようです💐

 

 

学生時代🌱

一生独身で👍💕

やりたい仕事をやって生きていきたいと思っていましたー😬

 

がっ。。。

亡父の古い価値観や環境の影響には逆らえず💦結婚をしました。

でも‼️

この経験❣️

妻となり母となったことは

掛け替えの無い大切な経験でしたー💐

(なので。亡父には感謝で御座います🙏💕)

 

以前もお話ししましたが。

https://cocorocigoto.hatenablog.com/entry/2020/08/27/080319

 

はい☺️

すべて自分に必要な経験をしておりますよー💐

 

 

今。

またおひとり様に戻って👍🎉

学生時代あの頃🌱

なぜか…ワクワクしていた思いを

この歳になって…再燃させるチャンスをもらった気がしてます🍀

 

今度は💫

アレコレとっちらかった自分ではなくて。😅笑。

スッキリ無駄のない自分に成長したからこそ‼️

本気で集中してやれるのだと思います。

 

 

誰かや何かのためなんて、、、🤭

綺麗事にするのではなく。🙅‍♀️🙅‍♂️

 

 

単に。

誰もが。

ありのままの自分を生きることが

すべてが調和してゆく原点だということ🍀

 

誰もが。

自分で自分を満たして幸せにできる💐

 

 

自分でやらなければ

達成感がなければ面白くない、、、😬👍

 

 

自分のことを後回しにして

他人の人生に手を出すと、、、

お節介なコントロールしかできないこと🌀(経験済みですーーー😓)

 

 

その人の乗り越えなければいけないことを先取りしてしまうことがやさしさだと思いこむ未熟さ、、、💦

 

その人が味わえる幸せの芽を

摘み取ってしまう事が親切だと

思い込まされてることに気づけるといいですね💐

 

 

悲しみは辛さは

喜びや幸せの裏返しだとわかるまで。

色々な経験をしているだけー🙆‍♀️🙆‍♂️

 

そして💫

自分で自分を満たし、

ありのままの自分でー🙆‍♀️🙆‍♂️OK❣️

それができたら。

他人や社会とも

ここちいい距離感が生まれてきますね🍀

 

 

どんなことも。

その人に必要だから起きている💫

すべては。

その人の調和のために起きている💫

 

 

その調和のプロセスを邪魔してはいけないとわかること💐

 

 

必ず❣️

調和に向かっていること

幸せに変化していること

心から信じてあげられるように。。。🍀

 

 

✨しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

先ずは❣️

心と体の声を大切に生きること。

 

自分を自分で

癒してあげることで

 

すべてが自然に

整ってくる実感✨味わいましょう\(^o^)/ーーー🍀

 

 

追伸。

f:id:cocorocigoto:20201118173840j:image

f:id:cocorocigoto:20201118173846j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダからの西空と南空と。

燃える様な夕暮れでしたー🙏💕

 

わたしの情熱の様に〜😆👍㊗️