いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

お花の力✨フラワーエッセンス花療法を学び実践して…改めて!変化を実感する今日この頃です♪

今日も暑いですねー😵💦☀️💦

 

エッ❓😘

ハイビスカス🌺???

って間違えそうな。

芙蓉の花が咲いてました♪

 

f:id:cocorocigoto:20200829164300j:image

 

 

 

 

 

お花っていいですねー✨✨✨

 

 

 

こんな感動に出会えるから!!!

 

暑いけれど

歩きたくなるのです〜💕💗💕

 

 

 

 

 

 

f:id:cocorocigoto:20200830085143j:image

f:id:cocorocigoto:20200830091444j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンス花療法🌼

お花の力で

心のすこやかさ整える自然療法✨

 

 

38種類のエッセンスがあるのですが。

それぞれに感情のマイナス要因を

ここちいいバランスに整えてくれる

心のトリートメントです🍀

 

 

開発者のエドワード・バッチ博士の哲学である。

 

✨『Heal Thyself  (汝自身を癒せ)』✨

 

『病気の症状はあくまでも結果。

その部位や身体に現れた症状のみをみるのではなく

その人全体(精神、肉体、魂)をみるホリスティックな観点こそが必要。』

 

『病気の一番大きな原因は

ストレスなどによる感情のバランスの乱れと

魂と肉体の不調和の反映である。』

 

 

博士の病気に対する考え方は

わたしの信じている✨"心身一如"✨

ソノモノですので。

 

 

理屈ぬきで❣️

しっくりくるのは仕方ないみたいですー☺️👍💕

 

 

 

フラワーエッセンス🌼との出会いは

彼此…20年以上前❓🤔…随分と前になりますが。

具体的に学びはじめたのは

約1年前からです。

 

 

これからの人生💫

自然療法🌼セルフヒーリング方法のひとつとして

不可欠になると思ったのが動機です。

 

 

その人それぞれに

必要なエッセンス✨

 

その時々に

必要なエッセンス✨

 

今❣️

38種類のエッセンス🌼と

じっくりとしっくりくるまで

戯れている感じです☺️

 

 

コロナ禍も!!!

フラワーエッセンスの力を試す🧐🤔

実践セルフヒーリングタイミングでした👍🎉💮

 

 

博士の言われる様に💫

 

先ずは❣️

自分自身を癒すこと。

 

 

わたしの場合。

このフラワーエッセンス花療法は

とってもしっくりほっこり相性抜群の様です🍀

 

 

モニターをしてくださった方々や。

娘や元夫も。

フラワーエッセンス花療法のうれしい変化がでております💐

 

 

自分の経験こそが

何よりの説得力👍💫

というわけで。

 

 

本格的に来年から。

フラワーエッセンス花療法士として。

自分を癒せた経験をベースに💫

ご縁あるひとへ

すこやかさのエッセンス🌼シェアしていきたいと思っております。

 

 

その節は。

どうぞ宜しくお願いします☺️🙏💕