いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

2021年✨あけましておめでとうございます✨素敵な年になりますように〜🍀

f:id:cocorocigoto:20210107153552j:image

遅ればせながらー😅

 

新年あけまして✨

おめでとうございます✨✨✨

 

皆様❣️

素敵な2021年をお迎えの事と存じます💐

 

 

 

 

 

今日は七草ですね。

娘が七草粥をつくって

早出の父親へは七草粥弁当にしたみたいですー😵👍🎉💕笑

 

日本人の食文化のひとつ✨

母から娘へと…自然に受け継がれてゆく…💐何とも言葉にできない嬉しさを感じました。

 

 

あっという間に

今年も一週間が過ぎたのですねー💫

 

 

私は。

人生初✨

母とふたりだけの年末年始を過ごしましたー😆👍💕💐

 

お互いのいつもの生活リズムを守りながらの

新年のお祝いモード㊗️三箇日✨

 

 

元旦は。

簡単な手づくりおせちのお祝膳🍱を

楽しみながら…ワイワイ💕昔話や世間話…女子ふたりの気楽さに改めて❗️感謝の気持ちわきましたぁー💓🙏💓

(この感覚💫知ってしまったからーーーもう、母も私も。男子と同居は出来ませんよーーーっ。🤭。🤣😂笑笑笑)

 

そして二日三日。

恒例の箱根駅伝で盛り上がりましたー😆👍🎉

お天気もよくて

懐かしい湘南の風景も観れて〜😍

楽しさ倍増でしたー🍀

 

今年は

往路優勝に復路優勝に総合優勝と。

3校が優勝🏅できたのもー🙆‍♀️🙆‍♂️

 

新しい風の時代への展開✨象徴してるようで楽しくなりました🍀

 

それぞれの個性と才能が発揮されて

それぞれに違う魅力があって

決して比較できない💫

それぞれの存在が美しくて頼もしい〜🥰✨💐✨

 

 

個人でも集団でも

それぞれの魅力があって。

人と人が共鳴しあって表現してゆく世界✨💫✨🕊✨💫✨

 

 

もう。

目に見える4%に振り回されないで大丈夫‼️

 

目には見えない96%が

目に見える以上に表現される時代✨🕊✨

 

 

これまで撒いてきた思いのタネ✨

愛の思いやりの言動が

目の前の現実となってゆくことを

心から感謝して楽しめる時代ですね💐

 

 

とはいうものの。

今年はまだまだ…移行期の不安定さ故の⚠️🌀⚠️

安心感を保てるように。

極論ですが😅笑。2ヶ月兵糧攻めにあっても❗️🙆‍♀️🙆‍♂️状態にしておこうと…数年前から色々…準備万端です。

(備あれば憂いなし❣️の心得であります。👍💕)

 

 

世界の何処かでは。

熾烈な戦いが繰り広げられている⁉️🤭

https://youtu.be/D9m1kvUURkY

こんな事実もあるわけです。ご参考まで。)

 

それも🤔ある意味。目に見えない現実。

 

 

真実は。

想像するモノ✨

意識するモノ✨

自分がエネルギーを与えるモノが大きくなるわけですからー💫✨💫

 

自分の現実をうみだす源を再確認❣️

 

 

心と体と魂が整っていれば

美しい現実しか経験しない💐

 

この本質。

喜怒哀楽ありのままのすべてが生きる美しさだと腑に落ちる💫

あらゆる経験からの賜物✨🎁✨

 

今年も。

しっくりほっこりすこやかライフ🌱🌱🌱

 

すこやかな日々に感謝しながら

ユーモラスでハッピーな想像を創造したいと思います🍀

 

 

どうぞ‼️

本年も宜しくお願い致します💐

 

素敵な一年になりますようにー✨💫✨🍀✨💫✨