いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

今日は節分ですねー💫明日は立春✨いよいよー始まりますね〜🎉㊗️👏✨

今年は🌱

今日、2月2日が節分👹✨

いつもは3日でしたよね。。。🤔

 

どうやら。

暦の調整らしいですね。

124年振りのこと。

当分は4年ごとに2日が節分となるらしいです🧐

詳細はこちらでー💁‍♀️

https://weathernews.jp/s/topics/202101/280115/

 

さてさて。

今夜の豆まきの前に。

なんちゃって〜我が家特製の恵方巻きを母とふたりでかぶりつきましょうかと思っておりますよー😬👍💕

 

 

わたしの場合🌱

今日が大晦日、明日が新年✨🎉㊗️

そんな感覚です(((o(*゚▽゚*)o)))💕💗💕

 

 

いよいよー

新しい年がはじまるーーー\(^o^)/✨💫✨🕊✨💫✨

 

 

 

昨日の散歩🚶‍♀️で。

梅の花をみつけました〜💕

f:id:cocorocigoto:20210202103409j:image

優雅な桜もいいけど〜🤔

梅の花の楚々とした可憐さ✨それなのにっ❣️寒さの中で凛とした佇まい🥰そしてすこやかな実を育んでゆく〜

見てよし食べてよし👍💕

もぉー魅力的すぎますーよーねー🍀

 

 

 

f:id:cocorocigoto:20210202104425j:image

 

昨日は☔️雨降りの中。

ショッピングモールまでお買い物がてら…ゆるゆる〜〜〜

気がつくとっ😵

16000歩以上歩いてましたー🚶‍♀️💕

 

 

自然にカラダが喜ぶことを

義務的でなく楽しんで出来ることは

何より嬉しいことです💐

 

 

無理をしないこと‼️

不自然な言動は

心にも体にもよくないのは

過去の経験で実証済みですからー🙅‍♀️💦🌀😂🤣笑笑笑

 

 

 

やらされ人生ではなく

やりたい人生の大切さ✨

 

 

人格と魂の調和が

すこやかさの幸せ人生の基盤✨

 

これから🌱

こんなことを伝える活動を

楽しんでいきたいと思っております。

 

 

 

しっくりほっこりすこやかライフ✨👍✨

 

 

なにがあってもなくても、、、

ここちいい〜感覚を生きていたいですねー✨💫✨🙏✨💫✨

 

 

 

想像が創造する世界🍀

 

 

ご縁ある皆さまとの時間を

心から感謝して大切にしたいと思います💐

 

どうぞ

宜しくお願いします❣️

 

 

素敵な節分をー👹🎉㊗️👏

そして

よい立春をお迎えくださいー🍀💐🍀

 

 

追伸

新しい時代の中で。

これまでのあらゆる偏見や古い価値観などの実態が明らかになってゆく展開のようです🧐✨

皆さんご存知の方もいらっしゃるとは思いますが。

我那覇真子さんの活動には脱帽❣️です💐こちらのYouTubeでは、私達に刷り込まれてきた歴史の真偽を解き明かすもののひとつ💫

是非是非‼️ご覧ください💐

https://twitter.com/ganaha_masako/status/1356099402356514818?s=21

 

https://youtu.be/y-xi1ZBBVt8

 

やっと、やっと、、、

真実を明らかに出来る時代になってきたことの証明でもありますねー👏👏👏

いい時代に生きていられることに心から感謝の気持ちでいっぱいになります💕💗💕

 

勇気ある❣️素晴らしい活動をされる我那覇真子さんという日本人に誇りを感じるとともに!心から感謝の気持ち湧き上がりますー💐

 

自分の国を愛せるから他国も愛せる。

自分を愛せるから他人も愛せるのと同じことなんですよねー✨🙏✨☺️💕