いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

今年最後の新月✨未来ビジョンわかせる夜です🍀

今日は。

今年最後の新月♐ですねー✨

 

 

昨日一昨日と。

心と体が重たい感覚でしたが。

今日は軽くなりました💐

 

 

心と体の声を

じっくりと聴くようになってから。

月の満ち欠けで変化する自分の感覚がわかるようになりました☺

 

もっともっと早く❗

若い頃から習慣に出来ていたらよかったのになぁ。。。🌱🌱🌱

 

自分に対してズボラ過ぎましたー🙇‍♀️💓

心と体に、ごめんねーです。

 

 

残りの人生は

じっくりと自分に向き合いながら…🌱🌱🌱

自然の流れに逆らわず

すこやかに老いてゆくことが理想です💐

 

子どもたちの幸せを祈りながら✨🙏✨

歳を重ねること。

これまでのご褒美だと思える日々✨になる様に…どんな生き方しようか…具体的に思い描く夜です🍀

 

🤔

この限られた人間時間•*¨*•.¸¸☆*・゚✨

楽しまないでどうするのーーー🎉🎉🎉

 

どうせ同じ時間ならば。

笑って生きていたいじゃーありませんかぁ〜 ✨ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)〜💓💞💓

 

相変わらず😅

最後は脳天気な結論です🎉笑。

 

 

そう❗

先程メールが来まして。

先月末受けた発酵検定に合格しておりましたー✨🎊✨

 

f:id:cocorocigoto:20201215200726j:image

麹に魅了されて麹作りを習得したくて麹士になりましたが。

その麹から麹菌や酵母菌、乳酸菌、納豆菌などなど…発酵食品や発酵調味料の奥深さ…発酵の世界の凄さ✨

知れば知るほど…面白くて、すこやかに生きる為に知りたいことばかりですー💐

 

 

 

そんな訳で。

発酵検定に挑戦してみました📝

『発酵文化人』合格すると名乗れるそうです。笑。👍

来年からの活動にも❗

活かせそうでうれしいですー\(^O^)/🍀

 

この。

新月タイミング✨

来年は動きなさいよー❗❗❗

って事ですねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡💓💞

笑笑笑

 

 

誰もが。

その人それぞれに。

自分らしく生きられる流れ✨✨✨

 

素直に心を開いて💓

自分の弱さや未熟さもユーモラスな可愛らしさ〜💗🙆‍♀️🙆‍♂️💗〜ですから〜

お互いに!

見栄や意地をはらないでー👍

笑いあいながら〜与えあいながら〜支えあえる世界✨

 

 

来年から。

本格的に❗

楽しむ展開な気がしてます💐

 

 

運命の輪✨

いよいよ…回りはじめる予感ー✨.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.✨✨✨

ですよねー🍀

 

ではではー

素敵な新月の夜をお過ごしください⭐️💓⭐️