いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

幸せでいいのですー💕幸せになっていいのですよ〜✨遠慮しないで❣️思いっきり自分らしくイキイキ幸せ実感✨していいのですー💐

やっぱり冬ですねー⛄️❄️✨

寒くなってきましたー(((゚〰゚)))

貼るカイロ♥️お腹と背中とサンドイッチ状態でー🙆‍♀️朝散歩です。

途中、、、

暑くなってしまうんですけどねー爆笑😂😂

 

歩きながら〜動的瞑想✨

 

コロナ禍のこんな時代だからこそ❗

このタイミング✨だからこそ❗❗❗

 

ゆっくりと自分に向き合える

こんな時間を与えられた事が

とても感慨深く…✨🙏✨

 

 

新しい歳を迎える前に❗

心の中を整理することに集中です💐

 

 

 

感情は感覚は共鳴し合うもの💫

 

そう❣️

幸せは伝染するのです☺️💐

(不幸も然りっ。💦🌀🙅‍♀️🙅‍♂️🌀💦)

 

 

感情は心の癖✨

何かを見たり聞いたりした時!

人それぞれの反応パターンがあるのです。

 

多分に。

両親や身近な大人の癖💫

それを生まれた時から…見て感じながら…刷り込まれてきたものだと思われます🤔

 

 

自分のことを振り返ってみても。。。

他人のことを思い出してみても。。。

凄く‼️納得できます。😅😵

 

 

コレって。

至って単純な。

日々日常的な言動の自動モノマネ連鎖⁉️🤔

😂🤣笑笑笑

 

 

もしも。

違う両親だったら、、、

違う環境だったら、、、

全く違う自分を生きてるんだろうなぁ。。。🤔

 

 

アインシュタインの言葉💐

『常識とは、18歳までに積み重なった、偏見の累積でしかない。』

 

 

ほんと❣️

これですよねー😂🤣笑笑笑

 

常識って思い込んでること

実は❗️偏見のスクラップー👍🎉💦

 

まぁー

細かい内容はさて置き、、、

 

究極。

どんな愛なのか⁉️

どんな不安や恐れなのか⁉️

このふたつのカテゴリーに仕分けしてー

 

自分の言動を分析してみれば

目の前の現実の要因が

どんな癖があるのかが

ハッキリとわかってきます❗

 

 

先ずは。

自分を自分自身を知ることから💫

 

 

どんな思いを愛をいきているのか⁉️

 

 

淡々と、、、

ニュートラル✨バランス⚖️✨

 

 

しっくりほっこりすこやかライフ感覚🍀

 

過去でも未来でもなく、、、

今を

心地よく生きていられるまで💐

 

 

自分で自分を

癒してあげることが最優先です。

 

そのためには。

これまでの不幸癖を払拭してしまうこと‪( ^_^)/~~~‬💐

 

 

幸せでいいのですよー\(^O^)/💖💓💞💖

 

無意識に。

幸せになってはいけない?!

目立ってはいけない、、、

みんなと同じでなければ、、、

そんな感覚にさせられてますよね。。。

 

 

もう。

そんな時代も終わりですよー🎉🎉🎉

 

 

ドンドン❗❗❗

みんな、みんなーーー

自分らしさ輝かせて✨

幸せ連鎖させていきましょうー🍀

 

 

自分らしく生きているひとは

他人のそのひとらしさを喜べ楽しめてます💐

 

自分らしさを生きることを我慢してるひとは

他人にも我慢させようとして

批判や避難をしてしまうのです😥

 

批判や避難をされたくないから

自分らしさを隠してゆく、、、✖️✖✖

 

誰もが。

自分らしくない

中途半端な生き方を強いられていく、、、

 

こんな不幸癖、不幸連鎖を

バッサリ❗❗❗断ち切るタイミング✨🌈✨

 

 

過去はもう終わったこと❗

繰り返したくないことは卒業💐

 

 

心も体もよろこぶこと

魂がワクワクすることだけ💫

それだけを選択してゆく人生でーいいのですよー💓💞🙆‍♀️🙆‍♂️💓💞

 

誰にも。

遠慮しないでくださいーーー

幸せは伝染するのですからーー🍀💐🍀

 

 

みんな誰もが。

幸せ伝染源になる時代✨

 

あらゆる経験をしてきたのですからー

もう❗❗❗

ご褒美をもらっていいのですよー🍀

 

 

誰もが。

自分の蒔いてきたタネ✨

刈り取る人生だと言うこと。

潔く❗見本としてみせてあげるのが

子どもや孫たち、子孫への

何よりの贈り物だと思うのです💐

(反面教師の覚悟💫子どもたちへの親として反省謝罪❗悪習慣連鎖阻止❗🎉これっ。突き抜けると爽やかですよー🌈経験者ですっ。笑。)

 

さぁー

人生はあっと言う間に過ぎ去りますよーーー🎉🎉🎉

 

後悔なく❗

幸せ人生を堪能しましょうー🍀

 

 

追伸✨

たまたま…YouTubeから⭐️

必要なタイミングでメッセージやってきますねー

並木良和さん『これからの1年がその先の10年を決める!!』

https://youtu.be/1AYsZ8d0Lv8

 

いつだったか…バシャールのYouTubeをお話しましたが。

https://cocorocigoto.hatenablog.com/entry/2020/08/27/080319

これともリンクしていて。

 

風の時代のお話など。とても参考になりますのでー是非是非❗ご覧下さい💐