いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

エンパスだと知って💫自分を大切にすること✨しっくりほっこり感覚を最優先にしました♪

若い頃。

アレコレと、、、

周りの刺激に敏感になって

かなり影響を受けていました😅😱💦

 

 

他人の感情と自分の感情の区別がつかない、、、😨💦

こんなタイプを"エンパス"というようです。

 

https://www.lifehacker.jp/2020/02/207230how_to_live_as_empath.html

 

この記事を読んで🧐

私も。

(すべて該当するわけではありませんが。) 🤔エンパスのひとりだと思いました。

 

 

この事実を知ってから。

色々と調べて…📚🖥💫

 

自分にしっくりくる

見えない影響力への対処方法✨

色々と見つけました。

 

 

沢山の方法がある中で。

自分にしっくりくるかどうか⁉️🤔

そこが肝心です💫

 

 

心と体の声を

ちゃんと聞いてあげる事。

モヤモヤしっくりこない、、、

違和感があるモノは

今の自分には❗️

🙅‍♀️必要ない🙅‍♂️のサインです。

 

 

同じモノでも。

タイミングによっては

しっくりくる場合もありますから。

 

その辺りは

臨機応変な対応が大切になります🍀

 

 

 

わたしの場合💫

そのひとつが。

先日もお話したフラワーエッセンス花療法🌼なのです。

(これから色々と自分やクライアントさんの経験談やエッセンスの働きなど

お話ししたいと思っていますので楽しみにして下さいね☺️🙏💕)

 

https://cocorocigoto.hatenablog.com/entry/2020/08/30/111127

f:id:cocorocigoto:20200907160909j:image

38種類のエッセンスが

感情の不調和に応じて

バランスを整えるサポートしてくれます。

 

このところの習慣として。

新月と満月にセルフヒーリング調合🌼

Myトリートメントボトル作ってます。

 

 

f:id:cocorocigoto:20200907184701j:image

 

 

さてさて。

どんなことも。

短所でもあり長所でもあること💫

すべてはバランス次第☺️

 

 

 

淡々と。

ありのままの自分を知って。

どんな事も受け入れてあげる〜🙏💕

自分を丸ごと抱きしめて

愛してあげる感覚です☺️💐

 

 

誰もが。

心にも体にも

何かしら不調和があるものです。

 

その"不調和"を

どう捉えてどう扱うのか。。。🤔✨🥰

 

 

それ次第✨💫✨

 

 

 

外野の🙆‍♀️🙆‍♂️🙅‍♀️🙅‍♂️単純マルバツ的な

薄っぺらな価値観に惑わされない事‼️

 

 

良いも悪いもないのですよー👍🎉

 

 

すべては

調和のために起きていること‼️❣️‼️

すべて

必要だから起きていること✨💫✨

 

 

そこのところを

ちゃんと理解していればー👍🎉㊗️👏

 

 

どんな事も

深刻になり過ぎないで☺️

 

 

淡々と

思いやりの心で対処できます💕

 

 

よくよく考えたら

笑い飛ばせることばかりですから〜😂🙌💐

 

 

あらゆる外野の悪刺激🌀

🌀必要以上に深刻にさせられるのは🤔

 

思いやりから、愛から、、、

遠ざけてしまいたいから。。。🌀

 

 

どうぞ❣️

そんな罠に引っかからないで下さいねー☺️🙏💕

 

 

""ストレス与えて無駄をさせる、、、""

🌀裏で🌀

こんなスローガン掲げてる世界とは

スッパリキッパリ縁を切る覚悟💫🤭笑

 

 

✨これまでの常識がこれからの非常識✨

(先日は。

金融事情についてお便りしましたが。

ご参考まで。)

https://cocorocigoto.hatenablog.com/entry/2020/08/12/080350

 

 

あらゆる分野が

これまでとは違う展開になりそうです🧐

 

 

頭で考えることは

勿論❗️大切なことなのですが。

 

 

その前に‼️

本気で考えるべきこと。

頭を何に使うのか⁉️⁉️⁉️

その選択が重要です☺️

 

 

明るい未来✨

自分にも相手にも周りにも

ほんとうの幸せに

繋がることなのか⁉️🤔

 

 

それを確かめる方法はひとつ✨

 

自分の心と体の声💫

 

親でもわからない

自分以外の他人にはわからないこと。

 

自分の幸せな人生を

導いてくれるのは

自分自身だということを忘れないで下さいね🍀

 

 

そして。

幸せは伝染してゆくこと✨💫✨

 

先ずは。

誰もが💫

 

自分で

自分を満たして幸せにして💫

幸せの伝染源になればいいですねー👍🎉👏💕💞💕

 

 

あらあら〜ぁ〜😅💦

 

またまたー

お喋りし過ぎてますねー💦💦💦

 

 

アレやコレや、、、

お伝えしたいことが多すぎて、、、

ついつい😅

お喋りしてしまいますーーー🙏💕

 

 

何かしら。

すこやかなヒント✨インスピレーションになれば嬉しいです🍀

 

 

追伸。

田宮陽子さんのブログ💫で。

HSPのことお話しされてました。

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12624924175.html

 

エンパスとHSPの違いは

こちら💫です。

https://omajinai-navi.jp/hsp_empas_differences/

 

🤔…わたしの場合。

どちらも当てはまりますー😵😂🤣🎉