いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

しっくりほっこり安心して生きる自分軸だから本気でやりたいことに集中できる人生へー✨

 

無意識な生き方の習慣って。。。

魂の癖🌀なのかもなぁ〜🤔

 

そんなことを

思ってしまうのですが。

 

こればかりは

証明できないのですけどねっ。😅笑

 

f:id:cocorocigoto:20200910195224j:image

 

ベランダからの西空。

今日も美しく暮れて行きました☺️

 

 

 

こんな穏やかな空を

ゆっくり眺めていられる

そんなひと時を与えてもらえた…幸せ💐

 

 

人生前半は

自分を後回しにしてしまったのですが。。。😅

 

 

今こうして

こんな時間を過ごせるのは

その過去の経験があったから。

 

 

それがあったからこその❣️

この安らぎなのだと思います☺️🙏💕

 

 

若い頃は

あらゆる刺激に

果敢に挑戦していた感じです😬

 

 

自分なら

なんとかできる👍🎉

 

そんな自惚れた威勢の良さっ、、😂笑笑

 

 

他人の気持ちが手に取るようにわかってしまって、、、

こうすれば喜んでくれるとか

こうすれば笑ってくれるとか

 

やってましたぁーーー😂笑

 

それが。

どれだけその人の成長を止めてしまうのか⁉️

勿論‼️自分の成長も止まってしまう、、、

 

ってことまで

考えが及ばなかったわけです。。。😓🙏

 

 

自分なりの愛情のつもり😅

 

その陳腐な愛情の結果が

どれほど虚しいものになるのか…

想像できないでいました。😞

 

 

卒婚から離婚へ。

その挑戦へのきっかけとなった

弟の言葉💫

 

『結局。

姉さんがお義兄さんをダメ男にしたんじゃないの❓』

 

ドキッ‼️😵

あのひと言が今も忘れられません。

目を覚まされた感覚でしたー🎉

 

 

なるほどなぁ〜🤔

 

 

夫婦のスタイルは千差万別だと思います。

確かに❗️

私の理想とする夫婦ではなかった。

なりたくてもなれなかった。

 

これって。

理屈ぬきの相性の問題みたいですね。

(ちゃんと相性を見極めるためには

自分軸💫整ってないと無理なんですがっ。)

 

 

わたしの場合。

ついつい、、、

自分がやった方が

早く終わることや上手く行くことことは

率先してやっていました。

 

本来は

夫の父親のやるべき事でも、、、😓

 

やってしまうから

やらない習慣がついてしまう、、、

やらせないから

やらないでいい習慣になってしまう、、、

 

そんな感じでしょうか❓🤔

 

友人関係においても然り。

 

お節介なことやってましたー🎉

瞬間満足を提供して、、、😅🙏

 

 

すべては。

自分軸がしっかりしていなかった故の結果。

 

 

自分で自分を

愛して満たしてあげて

その余力で

他人と関わること。

 

それができていなかったのですー😅🙏💕

 

ごめんなさいー🙏💕💗💕

 

 

余力のない人間同士が

心の隙間を埋め合うために

絡んでしまうと問題が起こるだけ、、、

 

そんな単純なことが

わからないでいました。

 

それを知るための❣️

あらゆる経験にあらゆる出逢いに

心から感謝✨💐✨

 

ほんと‼️

必要な経験をさせて貰いました🙏💕

 

 

✨しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

先ずは❣️

余力で他人と関われるように

自分を整えてあげましょうー🍀

 

心と体の声✨

人それぞれに違って当然です。

みんな、みんな、違うのですから〜👍💫

 

決して❣️

自分で自分を裏切らないこと💫

 

心と体の声を大切にしてあげること

それが❣️

最優先でいいのですよ〜💐

 

 

 

自分も相手も周りも笑える世界✨

誰もが。

最愛最幸の基本です🍀

 

 

 

追伸。

どんな出会いも💫

お互いが成長し合えるから出会っています。

わたしの場合。

元夫とは。卒婚から離婚へ。

ご縁あるひととは、ここちいい関係♪ベストな距離感✨わたしの望みは最愛最幸🍀

争うことではないのですよ☺️

試行錯誤しながら、、、

今が。一番❣️しっくりくる関係性になっています。

娘と息子の両親としてのコミュニケーションは大切にしますが、それ以外はそれぞれの世界💫😬👍

 

子ども達の為に‼️

ダメ男から復活してよーーー😂🤣🎉👏㊗️笑笑笑