いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

生まれつきの楽観主義💫これ幸いしていること実感する日々です♪

初めて見つけたのは高校生の時🌱

でも、、、🤔しっくりこなかった。。。

 

 

この歳になって💫

やっと、、、しっくり来ています☺️

 

 

悲観主義は気分に属し、楽観主義は意志に属する』

 

📕『幸福論』の著者アランの有名な言葉💫

 

 

自分の意志を

どのように設定しているのか。

人それぞれの生き方💐

 

どんな思いで現実を受けとめ

どんな気分で日々を過ごすのか⁉️

 

 

すべて💫

人それぞれの自由意志✨

 

 

 

いつも、いつも、、、

日々…心穏やかに過ごしている母を見ていて。。。

 

言葉の意味💫

深く深く学んでおります🙏💕

 

 

 

🌀何かしらあった時🌀

 

不平不満な被害者で不幸と受けとめるひと。

 

不幸中の幸いと感謝で受けとめるひと。

 

 

この違い。

この積み重ねが

地獄と天国の差になっていくようです。

 

 

不幸感情は更なる不幸を経験してゆく。

幸福感情は更なる幸福を経験してゆく。

 

 

思いが現実をつくりだしてゆくことを

経験している人生✨💫✨

 

 

よくよく

自分や周りを

観察してみればわかる事💐

 

 

 

しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

わたしの場合。

意志ではなく、、、(^^;;

単なる生まれつき能天気な

楽天主義、楽観主義ですが。笑。🍀

 

 

この性分が

幸いしているようです🙏💕

 

この先。

生まれつきに意志をプラスして💫

ドンドン!!!🚀🚀🚀笑

楽観主義人生で行きたいと思いまーす🍀

 

 

f:id:cocorocigoto:20200930141057j:image

 

f:id:cocorocigoto:20200930141103j:image

f:id:cocorocigoto:20200930144815j:image

 

洗濯干しながら〜

🌿ハーブたちの成長を楽しむひと時💫

 

繊細なモノは

大雑把なわたしには無理なので😅💦

 

図太い生命力💫👍笑

似た者同士な植物たちと

小さな喜び✨愉しんでおりますー💕