いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

日々…セルフヒーリング✨フラワーエッセンス花療法でしっくりほっこりご自愛モードです♪

ここ数年は。

新しい展開の前に!!!

 

じっくりゆっくり自分と向き合う時間💫

そう決めて。

 

 

心と体を整えるために

自分にしっくりくる方法を

色々と試しております📝🤔

 

 

そのひとつ🌼

f:id:cocorocigoto:20201007113938j:image

 

バッチ博士のフラワーエッセンス💐

初めて使ったのは20年以上前なのですが。

本格的に学びながら…セルフヒーリングはじめてから1年と3か月が過ぎました💫

 

 

38種類のレメディーから

その時々に必要なモノを選んで

心✨感情を整えます。

 

 

ここ最近は。

古い、古い、、、魂のトラウマを

ゆっくりじっくり

やさしくやさしく…癒している感覚です💐

 

 

理屈では説明できないのですが。🤔

 

それぞれの働きを考慮しながら…

✨直感が導く…🌼エッセンスを調合して

心と体の声に耳を傾けています💐

 

f:id:cocorocigoto:20201007124818j:image

 

 

 

 

①"トラウマ"といえば❣️

 

🌼スターオブベツレヘム🌼

 

 

②お人好しで😅

利己的な人の意志に支配されてしまう、、、ちゃんとNO❗️言えるように。

 

🌸セントーリー🌸

 

 

③頭の中のアレコレ🌀お喋り止まらない🌀思考過多な傾向、、、💦

 

🌼ホワイトチェストナット🌼

 

 

④人生の転換期💫

更年期なお年頃でもありますし😬

新しい展開を決断しているのに…進まない🤔

こんな時は❣️

 

🌿ウォルナット🌿

 

 

f:id:cocorocigoto:20201007130357j:image

 

自分とは。

『自然の分身』

そう教えて下さったのは

宇宙物理学者の佐治晴夫先生でした。

 

 

 

 

自然の植物のお花の‼️

調和したエネルギーに

私達人間が共鳴してゆくことで

すこやかさを取り戻してゆく感覚💫

 

 

只今1年と3か月。

継続してみて、

この心と体の感覚から

しっくりと実感しています🍀

 

 

😉何でもそうなのですが。

 

自分が経験してみて

本当に実感したことだけ

周りにもシェアしていきたいと思えます。

 

 

そして。

自分にとってとても良い事でも。

誰かにとっては、そうでない事もあるということ。

これを認め合えることが

とても大切なことだと思います💐

 

 

 

人それぞれに。

自分にしっくりくるモノ✨

それが自分にとっての🙆‍♀️🙆‍♂️👏

 

 

例えば。

誰とも一致しなくても‼️

心地よくて〜

しっくり〜ほっこり〜

やさしくなれるなら〜🙆‍♀️🙆‍♂️🎉

 

だと思います。ねっ☺️〜😂🤣👏💕

 

 

答えは

千差万別でいいー\(^o^)/✨💫✨

 

 

✨しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

自分が満たされてゆけば

幸せ実感できていたならば

他人の幸せも喜べますからー💐

 

 

先ずは❣️

自分を自分で癒して

満たしてあげましょうー🍀

 

 

そして

その余力で

相手や周りの人達へ〜✨💕✨💗✨💕✨

自分が満たされていないときは🙅‍♀️🙅‍♂️

(純粋な愛情ではない、、、メサイアコンプレックスの可能性大です⚠️)

メサイアコンプレックスとは📝 

ご参考まで。

http://rinnsyou.com/archives/284

 

とにかく❣️

心が満たされるまでは。

ご自愛モード💗セルフヒーリングタイムです。

 

 

わたしの場合🌱

余力の愛情同士でなければ

循環してゆかないことに気づけました☺️

 

そして。

自然に幸せを伝染させてゆける

ゆとりある自分に成長させるのは

自分で自分を癒すこと

ありのままの自分を愛することなのです🍀