いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

もう向きう必要のないコトやモノから卒業✨立ち去るタイミング✨そして新しい世界へ前進ですねー💐

 

f:id:cocorocigoto:20210326104451j:image

桜をみると

中学入学式の日を思い出します🌸

ドキドキでした。

…彼此…40年以上前のことなのに💦ハッキリと甦ります。

新しい学校プラス!寄宿舎生活という人生初✨親を離れての集団生活の始まり😅

校舎の美しい🌸焼きついています。。。桜の花に癒されていたのでしょうね〜🙏💓💞

 

f:id:cocorocigoto:20210326105441j:image

 

 

 

 

 

卒業✨

そして

入学✨の季節ですね〜🌸

 

 

学び終えたコトやモノへ

心から感謝して卒業することで

新しい学び💫成長させてくれるコトやモノへ向かえる✨💫✨🕊✨💫✨

 

与えてばかりだと

相手は成長出来なくなります。。。😱

相手を周りを、奪うばかりの人にしてしまってませんか?!

 

そして。

与えてもらってばかりではありませんか?!

 

 

自分も相手も

心も体も魂も〜丸ごと〜

成長し合える関係性💐

 

 

与える立場なのであれば。

魚ではなく🙅‍♂️🙅‍♀️

‪釣竿‪を与えられる🙆‍♂️🙆‍♀️

安心感の中でならその人の個性と才能が発揮されてゆく〜💓💓💓

そんなすこやかな関係を大切にしたいものです💐

 

 

親になってみて。

子どもたちがそれぞれに自分と向き合いながら…試行錯誤している姿をみていると…つい、余計な事を言いそうになります。(…言ってしまって後悔したことが多々ありますので😅💦それを思い出して❗🤐)

 

 

心穏やかに💐

子どもたちの可能性を信じて

見守っていることにしています。

(必ず❗その子に必要な経験をしているのですから。成長の芽をつまないこと🙅‍♀️🙅‍♂️)

 

 

 

子どもたちも。

母親の私が安心して信じていることを無意識にも察知して

安心して自分に集中できているようです🍀

 

🧐

どこまで自力でやれるのか?!

親に頼らず❗

あらゆる事💫チャレンジャーなっ息子😆👍✨

未来ビション✨実現化の為に…日々…アレコレ情報や実践の構築📝🌱🌱🌱

至って❗マイペースなっ娘😉👍✨

 

後々…振り返って。。。

あの時は大変だったけど、、、

あの時の経験があったから今がある❗そしてこれからもがんばりたい❗❗❗

そう、思える人生であってほしい〜💐

 

親や他人の指示ではなく❗

自分で決めたことをやる事で

本当の自信が生まれて来るものです💐

 

 

本人の血となり肉となる尊い経験を

親の欲で汚さないことを心がけたいものですねー😉👍

 

本気で❗❗❗

子どもたちの真の幸せを願うならば。

親のエゴの傲慢さが恥ずかしくなる筈です。。。😓(はい!経験済みで御座います💦💦💦)

 

 

世の中がそうだから

みんながそうだから

そんな言い訳は通用しない🙅‍♀️🙅‍♂️

 

『お母さんは、私をベルトコンベアーに乗せるつもり?!』

この❗学生時代の娘の言葉🤯🎉💦😅💦

 

 

世界にひとりだけの

唯一無二の娘と息子を守れるのは

彼らをお腹の中で育んだ…この私!母親の当然のお役目なのに、、、😭🙏💓

 

遅ればせながら。

目が覚めてからは!!!

過去の未熟さは反面教師として大反省❗❗❗🙇‍♀️❗❗❗

 

子どもたちの幸せ✨

最愛最幸の人生✨🕊✨💓✨🕊✨

陰ながら応援する📣ことに徹しております☺️

 

 

わたしのセルフヒーリング方法のひとつ✨

フラワーエッセンス花療法🌼があります。

それをうみだしたエドワード・バッチ博士の哲学のひとつに、

『人間の罪とはただひとつ、「魂の指示に従わないこと」。』

というのがあります。

私たちは自分の欲求を通すことをわがままだと教えこまれて来たかもしれませんが、それは世の中が人間を従わせたいからで、人間が自分勝手なのは他の誰かをコントロールして支配しようとする時だけだと教えて下さってます。

 

冷静に考えたら。

しっくりと納得できることです💐

 

どれだけ、、、

不自然な生き方を信じ込まされて来たのか、、、😭😭😭

 

 

これからの新しい世界✨🕊✨

これまでの未熟さを弱さを糧にしてー

すべてにありがとう✨💓✨でー

 

✨しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

実践していきましょうねー🍀