いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

何かに集中する時や外出する時は常備菜多めに作って💫安心です♪

母とのふたり暮らしも1年半を過ぎました♪

 

心地よく暮らすための

ふたりの間のルールがあります🌱🌱📝🌱🌱

 

ルールと言っても。

肩苦しいものではなくて。

自然とうまれたしっくりなスタイル💫

 

お互いに

相手の性格も好みも理屈抜きでわかっているので😉

 

暗黙の了解なルールが殆どです👍💕

 

 

そのひとつ💫

 

台所の主人(あるじ)はひとりで🙆‍♀️というのは痛いほど実感しておりますので。😅笑

(姑と同居経験からの大きな学び🎖💐)

我が家は私が主人となっております。笑。

 

料理はストレス解消のひとつでもありますのでー喜んでぇーーー🙏💕

 

 

f:id:cocorocigoto:20200914190908j:image

今日はこちらを作りました♪

 

 

 

どれも。

お米やお水にこだわった自家製米麹🌾を使って作った発酵調味料で味付けしておりますよ♪

 

 

 

基本の塩麹と醤油麹。

アレンジ版として

ニンニク塩麹。生姜塩麹

昆布塩麹。昆布醤油麹。などなど。。。🌱

 

麹菌&酵素たっぷりのお惣菜。

すこやかな食生活✨心がけております。

 

 

母共々❣️

自然の流れに逆らわずすこやかに老いて〜

すこやかに旅立つのです〜✨🕊✨

 

 

自分なりに精一杯やったのだから

後悔なしー\(^o^)/💕💗💕

 

今💫

目の前の現実に対してやれること

これが自分の実力ですもんねっ😅💐

 

 

いい意味での諦め💫

ありのままの自分を丸ごとうけとめて仕舞えば心地よいものです〜🍀

 

 

しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

過去でもなく

未来でもなく

今に集中していればー🙆‍♀️🙆‍♂️💐

 

 

いつもいつも

心と体が

自分らしさ✨教えてくれてます。

 

 

そう❣️

心と体こそが

幸せ羅針盤なのですー🍀🧭🍀