いつでもどこでもグランマ日和☀️☔️☁️☀️

Grandmaゆかりのしっくりほっこりすこやライフ

無事に出麹しました✨しっくりくる出来栄えで大満足♪これだから〜とまらないワクワク♡やればやるほど楽しくなります✨

無事に♪

出麹すませました。

米黒麹の出来上がりー╰(*´︶`*)╯♡

約2.3Kg 🌾

 

f:id:cocorocigoto:20200903184205j:image

 

昨夜は。

👀🌡温度管理しながら。

、、うとうと、、、😪💤

😵気がついたらー3時間眠っておりました〜💦💦💦

 

🌀扇風機を回しながら🌀

適温調整してると

コツが掴めてくるんですね。

それで〜💕

気が緩んで〜眠ってしまいます☺️

 

ドキッとして目が覚めて

😳温度確認して💫

ホッとしするのですー🥰

 

 

f:id:cocorocigoto:20200903185432j:image

温度管理しながら

発酵や酵素、すこやかさの知恵を探求ー📚

 

あらゆる情報が氾濫する時代💫

知らなかったでは、、、

勿体ないですよねー😆🎉

 

 

とにかく❣️

 

しっくりほっこりすこやかライフ✨

 

 

過去でもなく

未来でもなく

今✨に集中して💫

自分らしくイキイキ生きること

ワクワクする気持ちを

最優先させることで

すべては順調に流れてゆくこと

実践していきたと思います🍀

 

 

早速。

出来上がった米黒麹で

黒甘麹の仕込み(+ご飯+お水(素粒水))

完了しましたー\(^o^)/💕

 

明日の朝が楽しみっ😍